海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に怒ってます(・・・ていうか情けない)。

<<   作成日時 : 2009/03/18 00:52   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今日のマリーンズ関連の新聞記事に、です。。。

 (以下、スポーツ紙より概要を抜粋します)
  マリンスタジアムに新たに誕生したVIPシートには、大型テレビ・生ビールサーバーのほか、
  テレビゲーム機が設置される。球団関係者は、「野球に飽きたらゲームで楽しんで欲しい」
  と提案した。


・・・皆さん、どう思いますか?

家でやる野球ゲームでは絶対に味わえない、「生の球場の雰囲気」や、「選手の迫力あるプレイ」を楽しんでもらうための観戦エリアであって欲しいのですが、球団の方がどうしてそういうコメントをしてしまうのでしょうか?mapにはどうしても理解できません。。。

ライトスタンドでも、試合中にゲームをしながら座っている子供をたまに見かけますが、もしも親御さんや友達に無理矢理連れて来られたんだとしても、「球場にいる間はゲームのことは忘れて、目の前で繰り広げられている試合を観てくれよ」といつも心の中で思ってしまいます。

ただの野球ファンであるmapがごく当たり前にそう思っているのに、よりによって球団関係者が冒頭のようなコメントを・・・「本当にそれでいいのか?」って思います。ゲームで時間をつぶしてもらうより、「野球の面白さを感じて欲しい」と、どうして思えないのか・・・情けないし、悲しいです。それに、(考え過ぎかも知れませんが)選手に対しても失礼な話だと思います。まあ、「集客できれば何でもいい」という考え方なら仕方ないですが。。。

・・・以上、おじさん野球ファンの独り言でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このコメントを出した球団関係者出てこい
※予めお断りしておきますが、今回のエントリは、ドがつくくらいのストレートです。 あくまでネタで2828したいと申される方は、このエントリはご覧にならない方がよろしいかと存じます。 それくらい怒髪天を衝く、ひどい内容です。 ...続きを見る
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
2009/03/20 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感です。

何のためのスタジアムなのか!

それはプロ野球を見るためですよね。

球団がその本質からずれることを平気で容認し施設を作るなんて言語道断ですよ。

今年のフロント陣の考えは本当に狂ってますよ。
ひろき
2009/03/18 03:40
ひろきさん、こんにちは。
今オフはフロントのいろいろな問題が話題となりました。ここまでは「チームを強くしようという思いがあっての決断なのだろう」と自分に言い聞かせてきました… 今後もこういう発言が表沙汰になっていくのでしょうか…
map
2009/03/20 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に怒ってます(・・・ていうか情けない)。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる