海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12球団開幕スタメン予想I ライオンズ編

<<   作成日時 : 2009/03/15 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年のアジア覇者、開幕戦の相手となるライオンズです。

若返りが見事に成功した去年同様にのびのびと野球をされると今年も厄介ですが、他球団のマークが厳しくなる分、形勢逆転のチャンスはいくらでもあります!

 (二) 片岡
 (左) 栗山  
 (遊) 中島
 (三) 中村
 (一) 後藤  
 (右) GG佐藤
 (指) 清水
 (捕) 細川 
 (中) ボカチカ
 (投) 涌井

 主な先発 : 岸、西口、石井一、◇ワズディン、帆足
 主な救援 : 大沼、岡本慎、星野、谷中、○野上、岩崎、△土肥、長田、三井、小野寺、グラマン
 主な野手 : 銀仁朗、野田、上本、石井義、平尾、江藤、原、黒瀬、水田、赤田、佐藤、
         大崎、高山、大島


四番を打っていたブラゼルが退団したものの、終盤離脱したGG佐藤が復帰し、更には後藤が外野に定着ということでかなりの重量打線になりました。指名打者にはジャイアンツから獲得した清水を抜擢。ここ数年は出場機会が減っているものの、打撃センスには定評があるので場合によっては三番でもいいと思うぐらいです。この打線に、原・黒瀬・大崎といった成長株の若手が割って入ってくると思われ、今年のライオンズはやっぱりマークしなくてはいけません。

投手陣は、10球団目にして初めて先発を6人に絞り込みできました。特に日本球界に復帰したワズディン、これは侮れませんよ。オープン戦などで数試合見ただけですが、7年前とは別人のような内容で日本野球に上手く順応しそうです。そして中継ぎ陣では、去年フル回転した大沼・岡本篤・星野に加えて、ベイスターズから復帰の土肥の復活、ルーキー野上・2年目平野らの台頭があるようだとかなり層が厚くなるでしょう。いずれにしても、マリーンズにとって最大の敵になることは間違いないですね。応援にもより一層気合いを入れないと。。。

次回はジャイアンツ編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年フル回転した岡本さんは岡本“慎”の方です(^_^;)
“篤”の方は時たまスーパーピッチングするんですが…

救援投手だと、地味に連投も利いて安定してる山岸もいますし、
故障明けで開幕は間に合わなそうですが正津もいます。
特に山岸はオープン戦も順調そうなので復活を期待してます。
あとは去年不調だった三井と岩崎がある程度結果残してくれればいいなぁと…

先発はワズディンがどれだけやってくれるか次第ですね。
あとの5人は大きなけがでもない限りは揺るがないと思います。

野手に関しては全く心配してません。
読売から清水が加わり、ますます競争が激しくなってくれると思います。

まだ、自分自身現地で見てないんでなんとも言えませんが、
今年は開幕が楽しみです。
N.L.08
2009/03/17 02:03
N.L.08さん、こんばんは。
失礼しました…(苦笑)。早速修正させていただきました。
そうですね。中継ぎ陣は地味ながらメンバーは粒ぞろいですから、対戦相手としては刻まれると厄介です。いずれにしても、今年はマリーンズが挑戦者ですから、お手柔らかにお願いします。
map
2009/03/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12球団開幕スタメン予想I ライオンズ編 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる