海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12球団開幕スタメン予想J ジャイアンツ編

<<   作成日時 : 2009/03/20 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セ・リーグチャンピオンのジャイアンツです。

終盤にタイガースを逆転してリーグ優勝を果たしたものの、日本シリーズではライオンズに敗戦。原監督としては、今年こそリベンジを果たしたいところなのでしょうが、直前までチーム状態を直接確認できないことがどう影響してくるのか注目です。

 (右) 亀井
 (中) 谷
 (三) 小笠原
 (左) ラミレス
 (二) ○アルフォンゾ
 (一) 李承Y
 (捕) 阿部
 (遊) 坂本
 (投) 内海

 主な先発 : グライシンガー、高橋尚、東野、栂野、木佐貫、金刃、(バーンサイド、△ゴンザレス)
 主な救援 : 西村健、藤田、久保、野間口、△歌藤、豊田、△M中村、山口、越智、クルーン
 主な野手 : 鶴岡、加藤、木村拓、古城、寺内、大道、脇谷、中井、鈴木尚、高橋由、
         △工藤、加治前、田中、松本

        
それでも、WBC組4名は開幕スタメンに名を連ねることになるでしょう。そこに、「日本人」となったラミレスと、(実質)二年目のジンクスに挑む坂本がどう絡んでくるか。山口と越智に続けとばかりに、東野あたりがローテの一角を担うようになるのか。例年のような「超大型補強」はありませんでした(それでも、MICHEALは加入しています)が、戦力的にはかなり充実しているのではないかと思います。

上原・二岡らがチームを去ったこともあり、一軍の約半数はトレード入団組という状況です。大砲や外国人ばかりに目がいきがちですが、控え陣を見ると、昨年の日本シリーズのマスクを任された鶴岡や、打率の割りに勝負強い古城など、侮れない選手ばかりです(しかも木村拓や大道が健在だというのが憎らしいです)。今年も、ワンポイント候補の歌藤や、足のスペシャリストの工藤が加入しているので、こちらも要注意です。

あ、ちなみに大田の一軍デビューはしばらく先になると思います。むしろ二年目・中井の方に注目です。

次回は・・・いよいよ「あの」チームが登場です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12球団開幕スタメン予想J ジャイアンツ編 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる