海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12球団開幕スタメン予想E ファイターズ編

<<   作成日時 : 2009/02/27 01:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1チームとばしたので、Aクラスのチームに入ります(笑)。

昨年、4位・マリーンズと0.5差でクライマックスシリーズに進出したファイターズ。これまでは僅差をモノにする戦い方が多かったですが、守護神が抜けたチームでどう戦うのか注目です。

 (中) 森本
 (二) 田中賢
 (左) 稲葉
 (一) スレッジ
 (三) 小谷野
 (指) ボッツ
 (右) 糸井
 (捕) 鶴岡
 (遊) 陽仲壽
 (投) ダルビッシュ

 主な先発 : 武田勝、藤井、スウィーニー、多田野、(八木、吉川、須永)
 主な救援 : 坂元、宮西、星野、江尻、ダース、○谷元、建山、△林、武田久
 主な野手 : 高橋、中嶋、○大野、金子誠、稲田、飯山、△二岡、小田、高口、中田、
         坪井、紺田、村田、ヒメネス

       
先発陣ではダルビッシュが抜きんでているため、二番手以降がかすみ気味ですが、後に続く4枚はしっかりしているので、6番手を狙う左腕3人の争いが面白そうです。一方のリリーフ陣も豊富な顔ぶれ。MICHEALの抜けた穴を埋められるかどうかは、昨シーズン故障に泣いた移籍の林が再起できるかどうかが大きく左右しそうな気がします。中継ぎは、去年活躍したメンバーに加え、復活を狙う江尻、成長株のダース、新人・谷元らがひしめき合ってかなりの混戦です。ファームスタート組も含め、多くの投手が一軍のマウンドに立ちそうです。

野手で注意したいのは、昨年途中入団したボッツです。数字面では特筆した成績ではなかったにも関わらず残留したということは、日本の野球に対応できると判断した上でのことでしょう。長打力はあるだけに、ツボにはまると怖い存在です。新加入では捕手の大野が注目されていますが、いざという時はまだまだ中嶋兼任コーチのほうに分があるかな、という感じです。その他、ショートは故障を抱える金子誠に代わって陽仲壽がレギュラーを奪取すると読みました。いろいろあった二岡は、今のところ本調子には程遠い状態のようなので控えに。ただ、代打陣には高橋・坪井・小田らが控えているため、もしかすると一軍も?というところです。

次回は、ドラゴンズ編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年ハムには泣かされているので、ガツンと叩かないといけないですね。
特にダルへの苦手意識みたいなのは払拭しないと。。。
二岡も個人的には怖い存在だと思ってます。
今年も何とか札幌遠征行きたい!mapさんたちとΣd(゚ω゚d)オゥイェ
ひろき@タミフル服用中
2009/02/28 01:50
ひろきさん、こんばんは。
ダルビッシュ攻略は、ここ数年の宿題みたいな感じですからね。札幌でダルビッシュを攻略するところをぜひとも見てみたい!そのためには札幌遠征も計画しないといけませんね。Σd(゚ω゚d)オゥイェ
map
2009/03/01 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12球団開幕スタメン予想E ファイターズ編 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる