海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12球団開幕スタメン予想D カープ編

<<   作成日時 : 2009/02/24 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと間隔が開きましたが、5球団目はカープです。

去年は惜しいところでクライマックスシリーズ進出を逃したカープ。新球場で迎えるシーズンには特別な思いがあるでしょうが、同時に野球そのものも変えていく必要があるシーズンです。

 (中) 赤松
 (左) 天谷 
 (二) 東出  
 (一) 栗原
 (右) 嶋   
 (三) シーボル  
 (遊) △石井  
 (捕) 石原 
 (投) 前田健

 主な先発 : ルイス、大竹、齊藤、篠田、宮ア、長谷川、大島
 主な救援 : 梅津、広池、林、(コズロースキー、ドーマン)、シュルツ、岸本、上野、横山、永川
 主な野手 : 倉、上村、梵、小窪、前田智、緒方、松本、木村、喜田、廣瀬、○岩本、井生、松山


正直、スタメンの組み方には迷いましたが、機動力を前面に出すためにご覧のようなオーダーとしました。赤松・天谷はリーグでも一、二を争う俊足・好守を誇るコンビで、新球場にはうってつけ。そこに大ベテランの前田智、緒方、そしてベイスターズから加入の石井が加わることで、チームとしてどんな化学反応を見せてくれるのかとても楽しみです。とは言え、中心となるのはもちろん栗原ら中堅どころです。特に、WBCメンバーに残った石原がひと回り成長して帰って来るようだと、大きく飛躍する可能性のあるチームです。

そして投手陣。去年はルイスがチームの勝ち頭でしたが、今年(から)のエースは前田健太です。新生カープを背負って立つにふさわしい21歳の若武者。昨年の9勝からどれだけ勝ち星を上乗せできるか注目です。そこに続く大竹・ルイスが10勝を目安に、更に若手からの抜擢となる齊藤・篠田・大島らの中から1人でも一本立ちできれば、「安定」までいかないまでも、他チームに引けを取らない投手陣になると思います。梅津・シュルツら中継ぎ陣も駒が揃いつつあるので、侮れないです。

去年と同じコメントになりますが、カープの持ち味は「全員野球」。存分に活かしてAクラス入りを目指して欲しいです。

次回はファイターズ編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タクローにはレギュラー獲ってほしいですね。

出場機会を求めて、敢えてベイスターズを出たわけですし、
もうひと花咲かせてほしいです。
N.L.08
2009/03/01 02:13
N.L.08さん、こんばんは。
名球会入りしていながらの非情な通告で古巣を出た石井琢には本当に頑張って欲しいですね。まだまだ若いし、カープの若手を引っ張っていってくれることでしょう。
map
2009/03/01 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12球団開幕スタメン予想D カープ編 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる