海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12球団開幕スタメン予想@ ベイスターズ編

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼち始めないとならないでしょう(笑)。

キャンプ期間中の、恒例・mapの開幕スタメン予想です。今年も12球団全てを予想してみたいと思います。まずは昨年、残念な結果で終わってしまったベイスターズからいきます。

 (右) ○松本 
 (二) 仁志
 (一) 内川
 (三) 村田
 (左) 吉村 
 (中) 金城
 (遊) 石川   
 (捕) △野口  
 (投) 三浦

 主な先発 : 寺原、△グリン、小林、真田、○ウォーランド、高崎、(工藤)
 主な救援 : 吉見、桑原謙、三橋、横山、△加藤康、○マスト二ー、○藤江、
        (木塚)、那須野、加藤武、石井
 主な野手 : 斉藤俊、○細山田、佐伯、野中、藤田、△森笠、大西、○ジョンソン、下窪


昨年はダントツの最下位。投手陣を中心としたチーム力全体のレベルアップが望まれます。先発陣は、大黒柱の三浦に、守護神から先発復帰となる寺原、そしてファイターズから移籍のグリン(※2/12追記・グリンの最大の敵は「15秒ルール」だと思います…)が中心になると思いますが、ローテ4番手以降は混戦の様相です。昨年6勝と奮闘した小林に、移籍2年目の真田らが候補ですが、一年間安定した成績が残せるかどうか。中継ぎのほうも、「調子のいい順に使う」パターンを強いられそうですが、故障明けの木塚がどれだけ投げられるかで結果はかなり違ってくるでしょう。新クローザー・石井の出来にも注目です。

一方の野手陣は、相川・石井琢の退団、鈴木尚の引退があり、控えの層が相当手薄となった印象が否めません。特にキャッチャーはFA加入の38歳・野口一人に頼らざるを得ない状態ですが、リードに定評のあるルーキー・細山田の起用も意外と多くなると思います。内野では内川が2年連続で活躍できるかどうか、石井琢の後継候補一番手・石川がどれだけモノになるか、の2点がポイント。外野はルーキー・松本を筆頭に、森笠・ジョンソンらとの定位置争いがハイレベルなものになれば、チームの勢いも自然と出てくると思います。

まあ、こんな感じで私見を並べつつ、12球団を順に予想していきます。次回はホークス編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12球団開幕スタメン予想@ ベイスターズ編 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる