海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意義ある一日でした。

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はいろいろと動きました。

ブログでの宣言を早速実行すべく、昨日より早く起きて(10時でしたが)、浦和の自主トレを見学しに行きました。が・・・約1時間半かけて到着したものの、グラウンドに選手の姿はなく。。。

自主トレやってないじゃーん!!(泣)

・・・ていうか、あくまでも「自主トレ」だから、スケジュールは選手個人の判断だし、こういうこともあり得るわけですが、合宿所組も誰もやっていないというのは何か理由があったんでしょうか??それとも、終盤なのでみんなマリンでやってたとか???(どなたか教えて下さーい) いずれにしても、来年以降の自主トレ視察は計画的に行なおうと決めたmapでした(苦笑)。

すごすごとそのまま帰宅の途につこうとしたところ、仲間からメールが。

「ボビーを成田に迎えに行く事になりました」

最初は「ん?」と思いましたが、すぐに「なるほど」と思いました。今日はボビー再来日の日。MVPさん発案のこの粋な企画を仲間が教えてくれたのでした。武蔵浦和から電車を乗り継ぎ、2時間かけて成田空港へ。連絡をくれた仲間、そして他にも駆けつけた仲間とも合流し、飛行機の、そしてボビーの到着を待ちます。

そして、17時を少し回った頃、ついにボビーが到着ロビーに姿を見せました。

 ボビー ボビーバレンタイン ボビー ボビーバレンタイン
 ボビーと一緒に 俺らは戦う
 ボビーと一緒に 夢を叶えるんだ


マリーンズとは関係ない一般のお客さんが驚くほどの大きな声援を受け、ボビーも少し泣いていました。。。

今オフ、球団から「今シーズン限り」と言い渡されたボビー。球団としての考えもいろいろあるのでしょうが、結果とは無関係に退団することが決定してしまっている状態でシーズンに臨まなくてはならないボビーの心中を察すると、こちらも胸が痛みました。今までの年とは明らかに違う心境で日本にやってきたボビーに、一ファンとして「今年も期待しているよ」「俺たちは一緒に戦うよ」ということだけでも伝えたいと思い、今回の盛大な出迎えに参加させてもらいました。

仲間がもらした言葉で改めて気づきましたが、本拠地をマリンに移してからチームをAクラスに導いてくれたのはボビーだけ(1995・2005・2007)。監督の力量は必ずしも勝ち負けだけで評価するものではないですが、現在のマリーンズファンに「勝つ喜び」を教えてくれた監督であることは間違いありません。そんな監督が率いる2009年の千葉ロッテマリーンズを、mapは最後まで精一杯応援していきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。

ボビーに少しでも思いを伝えられたかなと思っています。

参加して本当によかったです。

ありがとうございました。

今年も精一杯応援していきましょう!
ひろき
2009/01/26 00:44
私の友人も参加していたようです。
私も早くボビーに声援を送りたい、応援したい、と強く願います!
昨日の件の記事をいくつ読んでも目頭が熱くなります。

※新人の合同自主トレは24日で打ち上げたという記事がありましたよ。また、10日から3勤1休でしたので球場がお休みだったのでしょうね。
レオナ
2009/01/26 20:49
ひろきさん、こんばんは。
私も迷いましたが、行ってよかったです。これが少しでもボビーの力になれば、我々としても嬉しいです。監督がいろいろ考え込んだままシーズンを迎えるわけにはいかないですからね!

レオナさん、こんばんは。
とにかく、我々はこういう形でしか後押しできないですから。。。頑張って応援していきましょう! それから、情報ありがとうございました。チェックが甘かったようですね…(苦笑)
map
2009/01/27 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
意義ある一日でした。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる