海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・

<<   作成日時 : 2009/01/17 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日いろいろと迷いっぱなしですが・・・とうとう「不惑」です。

えー、本日誕生日を迎えたmapでございます m(_ _)m 昨年、「年齢のことをブログで書くのは最初で最後」と宣言したものの、節目の年なのでやっぱり軽く綴っておこうかと。。。

とは言っても、昨日までの一年と今日からの一年が劇的に変わるものでもありません。平凡ですが、「日々健康」「仕事の充実」、そして何はともあれ、周りで支えてくれるたくさんの人たちと楽しく過ごせればいいなと思ってます。

仲間との交流に必要不可欠なもの・・・mapの場合は、やっぱりマリーンズです(笑)。ライトスタンドでのいつものみんなはもちろん、直接お会いしたことがないブログ読者の皆様とも、ここを通じて楽しく交流ができれば幸いです。

 ============================================================================
 去年のシーズン中、長年一緒に応援してきた友人と、「マリーンズ観の違い」で袂を分かちました。
 (いきさつは、当ブログの記事をさかのぼってご覧下さい)。「マリーンズには常に強いチームであって
 欲しい」と望んでいた友人と、「強くても弱くても、それがマリーンズ」と思って応援していたmapとの
 間で、観戦中に徐々に溝が出来てしまっていったのですが。。。
 今思うと、友人は「勉強ができて、いい学校・会社に入って・・・」という、「我が子の成長を期待する」
 ような視点での応援だったのかなと思います(勝手な推測です。当事者の○○さん、もし違っていた
 らごめんなさい)。対するmapは、「確かにダメなところ・直して欲しいところもあるけど、全てが好き」
 という、「妻・恋人を愛する」かのような視点。。。変な例えですがそんな感じだったので、一緒に観戦
 していても、試合内容に対する感じ方がお互いズレていきました。。。
 ============================================================================

過去の出来事を蒸し返すようなことを書きましたが・・・昨シーズン中からずっと引っかかっていたこの一件を、「大台」を迎えたのを機に、自分の中でひと区切りつけようと思って書きました。
考え方は人それぞれ。これからは周囲の意見も素直に聞くことのできる「大人」の対応をしていきたいと思います(もちろん、意見をぶつけ合う時は「マリーンズが一番好きなチームであること」が大前提ですが)

こんな「おじさん」のmapですが、今後とも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとうございま〜すヽ(〃'▽'〃)ノ☆♪
今年も一喜一憂しながら、マリーンズ一直線でいきたいですね♪
なお★
2009/01/17 23:26
Happy★Birthdyヽ(◎´∀`◎)ノ(ギリギリセーフ!)
(★´・x・ノノ”┌iii┐(・ε・´)フゥ

ぐっつぁん (▼▼)y-.。o○
2009/01/17 23:58
先程のコメントの続き…
同学年かと思いきや、私が一つ下でしたね。(見た目はともかくとして…笑)
因みに、私が大台に乗るのは、ペナント終了後です。
不惑とは言っても、人生公私共に未だ惑うばかりで先が見えませんけどねぇ…
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ぐっつぁん (▼▼)y-.。o○
2009/01/18 00:11
mapさん、お誕生日おめでとうございます!
人生色々ありますよね。。
私も最近人との関係などで悩むことがよくあります。
自分のわがままなのか相手のわがままなのか判断できず、自分の要望を我慢すべきか押し通すべきか。。。
できるだけバランスを取れる人間になりたいと思う気持ちは持っているつもりなんですけどね(^^;)

今年も素敵な歳にしましょ☆
レオナ
2009/01/19 22:01
横失礼します。もしかしたらロッテ球団と同い年ですか?(「節目」といってる年が違っていたらごめんなさい!!!)
考え方が1人1人違うのは、大人なら当然のことですよ。国会中継見ても分かります(笑)
通行人
2009/01/19 23:49
こんばんは。

遅くなりましたが、♪お誕生日おめでとうございます。♪

今年も楽しい1年になります。

先日はお世話になりました。
道中は、新幹線を追っかけて、忙しくも楽しい日々を送らせてもらいました。

タフ?多分好きな事だから、気にならないだけだと思います。
ビジユニマーくん。
2009/01/21 17:57
みなさん、コメントありがとうございます!

なお★さん、こんばんは。
もちろんです!今年もマリーンズ一直線、マリン皆勤ペース?で頑張ります!(笑) 体力的にはどんどんキツくなっていきますが、精一杯応援していきます。ボビーラストイヤーを、スタンドから一緒に後押ししていきましょう!

ぐっつぁん、こんばんは。
ギリギリセーフのコメントをいただいたのに、ダラダラの返信ですみません!(苦笑)この年になると、「学年」とか関係ないですよ。同じチームを応援する同い年として、今後とも宜しくです!

レオナさん、こんばんは。
いくつになっても、人付き合いは難しいですね。先日も当事者と顔を合わせたので、ごく普通に接したつもりでたが…こちらから突き放したという経緯もあって、反応は芳しくありませんでした。色々あっても友人ですから、時間をかけていい方向に向かえばいいと思ってます。
map
2009/01/22 01:06
続きです。

通行人様、こんばんは。お立ち寄りいただきありがとうございます。
同い年、正解です。しかも「誕生日」が1日違いでした(笑)。そうですね。それに気づけば、こんなにこじれる事もなかったかも知れません。自分の主張を変えることはないと思いますが、「引くこと」も覚えないといけないと感じる今日この頃です。。。

ビジユニマーくん。さん、こんばんは。
毎年楽しく過ごせるということは、簡単なようで難しい。。。でも、それだけ大事なことですよね。今年もマリーンズを通じて一緒に楽しんでいきましょう。そう言えば私も、大好きなマリーンズを応援している間は疲れは気になりませんでした(笑)。
map
2009/01/22 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに・・・ 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる