海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やきゅうさま」と野球初め。

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月2日と言えば、これがすっかり定番です。

画像

↑埼玉県東松山市にある「箭弓(やきゅう)神社」に、今年も行ってきました。

神社の由来は野球に関係ないのですが、何かご利益がありそうなので気になって二年連続で来てしまいました。

画像

↑バット型の絵馬や、

画像

↑ホームベース型の絵馬まで、関係ないとは言いつつも、やっぱり「やきゅう」の神社です。

画像

↑マリーンズの今シーズン必勝を祈願してきました。

都内に戻り、夕方からはこれまた正月の恒例行事となった、マスターズリーグ観戦です。今回で8シーズン目となったマスターズリーグですが、1月2日の開催が定着してからは、そのほとんどを観に来ています。

画像

↑年の初めは、やはり大沢親分のご挨拶からです。

画像

↑日本のプロ野球を支えてきたOBの皆さんが、今年も元気に揃ってくれました。

試合は正月らしい(?)、派手な打撃戦。珍しく延長戦に突入し、東京ドリームスが福岡ドンタクズを9−8のサヨナラ勝ちで下しました。

画像

↑好プレーも随所に見られましたし、どの選手も、年齢を感じさせないハツラツとしてプレーで魅せてくれました。

画像

↑この日のヒーローは、サヨナラ2点タイムリーを放った東京・佐藤洋選手(元巨人)でした。佐藤選手は、リーグ創設以来
  8年間フル参加を果たしている数少ない選手です。


画像

↑もちろん、村田兆治投手も登板、しましたが・・・この日は2失点と、調子は今ひとつだったようです。

試合後は、観戦に来ていた野球仲間と水道橋で軽く新年会も行ない、まさに「野球初め」の一日。「今年もようやく始まったなぁ」と実感できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがお疲れ様でした。

今年もお手柔らかによろしくお願いしますm(__)m
N.L.08
2009/01/06 00:42
N.L.08さん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。今年は開幕でいきなり対決ですが、こちらこそお手柔らかにお願いしますね。
map
2009/01/07 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やきゅうさま」と野球初め。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる