海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 書き忘れ?観戦報告1(高校野球)

<<   作成日時 : 2008/11/27 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬なのに、夏の出来事を振り返ります。

書こう書こうと思っていてなかなか書けなかった観戦報告がたまっています。今日から4回にわたって「事後報告」させていただきますので、どうかお付き合い下さい。

まずは1回目。8月11日(月)昼の出来事です。前日は神戸でナイターのマリーンズ戦を観戦して一泊。明けて月曜日は当然会社にも休暇を届け出ていたものの、マリーンズ戦はナイターということで、昼間はどこに寄って帰ろうか迷っていました。そこで思いついたのがこちらです。

画像

↑そう、甲子園球場。夏の高校野球観戦に行って来ました。

90回記念大会ということもあり、例年より早い8月2日から始まっていた大会も、この日で10日目。既に半分近くの学校が甲子園から去っていました。スタンドに到着した頃には、第一試合の青森山田−本庄一(北埼玉)の試合がそろそろ終わるという時間でした(青森山田4−0本庄一)。球場の雰囲気を楽しんだ後、第二試合の慶應義塾(北神奈川)−高岡商(富山)を本格的に観戦です。

画像

↑11:30現在の天気はご覧のとおりです。ものすごく暑かったです・・・

画像

↑夏の甲子園と言えば・・・やはり「定番」はこれ、かちわり氷です。

試合のほうは「陸の王者」慶應義塾が高岡商を圧倒。3回に長短打で3点を先制すると、ダブルエースである只野・田村両投手による完封リレーで、終わってみれば5−0の勝利でした。試合内容もさることながら、目の前で繰り広げられていた慶應義塾の大応援団のパフォーマンスも楽しく観ることができて、大満足の観戦となりました。

画像

↑統制のとれたいい応援でしたよ。

画像

↑高岡商は力を出し切れないまま終わってしまいました。。。

画像

↑勝った慶應義塾は誇らしげに校歌を歌い・・・

画像

↑応援団に勝利を報告です。

ということで、簡単に振り返った真夏の出来事でした。

画像

↑甲子園名物の「銀傘」も、現在は工事中です。

画像

↑通路の某売店前には・・・こちらも甲子園名物(道頓堀名物?)のおじさんが立っていました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書き忘れ?観戦報告1(高校野球) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる