海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS で、早速オフ行事。

<<   作成日時 : 2008/11/25 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

マスターズリーグに行って来ました。

毎年オフの恒例行事ですが、今年も関東地区の開幕カードとなる試合を観てきました。ドーム球場のある5都市を本拠地として、2試合ずつの総当たり、全8試合で優勝を争うこのマスターズリーグですが、今日は東京ドリームスと札幌アンビシャスの一戦です。どちらのチームにも往年の名選手が勢ぞろいなのですが、とても全員は紹介しきれませんので、追って名前は紹介します。

画像

↑試合前、江夏豊監督率いる東京(一塁側)と、柴田勲監督率いる札幌の選手がライン上に整列です。

画像

↑東京の五番を務めた、我らが初芝清選手です。今日は2安打に加えて、華麗な守備も見せて くれました。

画像

↑札幌には60歳を越える、萩原康弘選手(2安打!すごい!)・若松勉選手が名を連ねているかと
  思えば、東京には「若手」の元木大介選手がいたりと、選手の年齢層が幅広いのも面白いところです。
 (注:規定により、30代の選手は4回以降からの出場となっています)


両軍、小刻みな投手起用で緊迫した展開のまま、試合は終盤へ。札幌は、佐藤義則投手を筆頭に、池谷公二郎投手・津野浩投手・松沼博久投手などが登板。対する東京も、河野博文投手のあと、斉藤明夫投手・遠藤一彦投手・西崎幸広投手などをつないで3−3の同点で8回表を迎えます。東京の7番手は、巨人〜近鉄〜阪神と渡り歩いた石毛博史投手でしたが・・・何と3連続フォアボールで満塁のピンチを作ります。現役時代を思い出してしまうような乱調で、阿波野秀幸投手にマウンドを譲りましたが、福澤洋一選手にレフトに犠牲フライを打たれて4−3と勝ち越しを許してしまいます。その裏、東京にも二死満塁のチャンスが訪れましたが、横田久則投手から屋鋪要選手が三振に倒れて万事休す。最終回にも二死から連打で攻め立てましたが、結局4−3で試合が終了しました。地元・東京は黒星スタートです。

画像

↑東京は15安打を放ちながらも、4つの併殺が響きました。ホーム初戦を飾れず・・・

画像

↑ヒーローインタビューは、勝ち越しの犠牲フライを放ったマリーンズOB・福澤選手でした!

財政難から札幌ドームの試合が中止になるなど、不況のあおりを受けて厳しい状況を迎えているマスターズリーグですが、毎年楽しみにしているイベントですので、これからも何とか続けていって欲しいものです。

次回の関東地区の試合は、12月13日(土)、マリンスタジアムで13:00試合開始です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京 3−4 札幌@東京ド
 試合がキャンセルになったり(ちなみに、当初日程はこちら)、元スポンサーが捕まったり、いろいろあちこちでやばい話のある、プロ野球マスターズリーグ。何とか今年も無事?開幕。 野球今年66試合目、去年と並んだ。  例年通り、NPBのFC会員証提示で、無料入.... ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2008/11/25 21:21
【ホーム初戦】についてブログの検索結果をまとめると…
ホーム初戦 についてブログの検索結果をまとめると… ...続きを見る
最新キーワードチェック!
2008/12/22 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、おつでした。

あんまりの閑散ぶりに少々びっくりしてしまいました。
個人的には久々に球場でのんびりできたのでよかったです。

次回は年明けに行けたらお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
N.L.08
2008/11/25 01:44
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
行きたかったよぉ〜

夜、メガスポでちょっとだけ見たけど、
めっちゃ面白そうだった・・・

12月13日(土)atマリンは、
ぽかぽか陽気になりますように
kana(*^ー^*)
2008/11/25 09:47
マスターズリーグですね………。







札幌の試合が、3試合とも取り止めが決まり…

淋しい…







久しぶりのドームで、ハムのファン感を観ても、つまらないし…

唯一の救いは、本拠地で試合の無いアンビシャスが勝ってくれた事。

また、来ます〜。

はぁ〜(ため息…)
ビジユニマーくん。
2008/11/25 10:45
うらやましいです…
こちら関西ではドーム開催がなくなぜか和歌山のみに呆然。
しっかり野球オフに専念するしかないです(大泣)
ボンバー
2008/11/25 16:30
N.L.08さん、こんばんは。
年々観客数が減っているような気がしますね。ただ、選手の側からしても、昔同様に戦う場があるというのは正直嬉しいと思いますし、できる限り続けて欲しいですね。

kana(*^ー^*)さん、こんばんは。
一緒に観戦できずに残念でした。まあ、体調不良であれば仕方なかったですね。12/13のマリン、くれぐれも寒くならないことを祈ってます。。。

ビジユニマーくん。さん、こんばんは。
札幌の試合の件は本当に残念でした。試合当日になっての中止発表は、「何としても開催にこぎつけたい」という気持ちの表れだったと思いますが…

ボンバーさん、こんばんは。
そう、関西は和歌山だけでしたね。野球という意味でいうと、つい先日までは社会人選手権が開催されていましたが、行かれましたか?


maparty
2008/11/27 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、早速オフ行事。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる