海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してますm(_ _)m

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

しばらく更新を休んでましたが・・・元気にしております!

マリーンズの今シーズンが終了してから2週間ちょっと。正直、「燃え尽き症候群」の状態になってしまいました(苦笑)。もちろん、クライマックスシリーズもチェックはしておりますが、大阪ドームや西武ドームの試合を観ていると、「ああ、本当だったら観に行ってたはずなんだよなぁ」と考えてしまい・・・ 去年までだったら、マリーンズ戦ではないとは言っても、たぶん西武ドームのゲームなんかは観に行っていたかも知れないですが、今年はそういう気にもなれません。長いオフになりそうです。。。


更新間隔が空いてしまって、「そろそろ近況報告をしなければならないなぁ・・・」と思っていた今日この頃でしたが、あえて再開を今日にしてみました。というのも・・・今日はパ・リーグを愛する方にとっては特別な日だからです。

20年前の今日、あの「10・19」の壮絶な試合が行なわれました(この試合に関する詳細、お手数ですが各位でご確認願います)。あの頃のmapはまだマリーンズ(オリオンズ)はおろか、パ・リーグのファンではありませんでしたが、あの試合の緊急生中継は食い入るように観ていました。あの日はロッテ−近鉄戦に対する注目度はもちろんのこと、阪急が球団譲渡を発表した日でもあり、ある意味「パ・リーグが大きく動いた日」でした。あれから20年。まさか自分がここまでパ・リーグにのめり込んでいるとは考えもしませんでしたが・・・

とりとめない思い出話になりましたが・・・オフになっても「野球大好き人間」として更新は続けていきますので、これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ですぅぅぅぅ('◇')ゞ
'89.10.19は忘れられませんねぇぇぇぇ!
当時、既にロッテファンだった私としては、TV中継された事自体、奇跡だと思いましたからねぇ…(笑)
なにより、10.19は私のBIRTHDAYだったりするわけです。
ですから、年を取る度に思い出しますね。(特に有藤監督のKYな抗議は…)
ぐっつぁん
2008/10/21 20:13
らいシーズンこそは
千葉に行きたいっす!!!
ほたる
2008/10/22 22:20
しまったぁぁぁ!!!
'89.ぢゃなく'88.だった…
あれから、ちょうど20年経ったんですな。
ぐっつぁん
2008/10/23 01:54
ぐっつぁん・・・新手の荒らし?(笑)
ひろき
2008/10/24 23:10
皆さん、コメントが遅くなって申し訳ないです!
ぐっつぁん、こんばんは。
お久しぶりです!そして(遅くなりましたが)お誕生日おめでとうございます!「10・19」のようなドラマティックな試合がこれからもあるのかどうか…それほど強烈な試合でした。あれから20年…私もぐっつぁんも長いこと野球と付き合ってますねぇ(笑)。

ほたるさん、ご無沙汰してました!
オフに入ってからなかなか更新が出来ず、また、そちらにも遊びに行けずにすみません。。。日々の生活とはうまく出来ているもので、10月になったら仕事が忙しくなり…(苦笑)

ひろきさん、こんばんは。
コメント重複分は消しましたが、ナイスツッコミでした(笑)。
maparty
2008/10/25 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してますm(_ _)m 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる