海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的な記録で恐縮ですが。。。

<<   作成日時 : 2008/10/05 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

シーズンが終わり、皆様にご報告です m(_ _)m

2008年シーズン、私mapは、
マリンスタジアム全試合参戦、及び年間100試合参戦を果たすことが出来ました!

  ・マリーンズ主催試合(全てマリン) 72試合
  ・Kスタ宮城 4試合(7/12・13、8/30・31)
  ・西武ドーム 4試合(4/8・6/29・9/17・24)
  ・県営大宮 1試合(6/28)
  ・長野オリンピックスタジアム 1試合(8/3)  
  ・東京ドーム 8試合(4/19・20、5/14・15、6/6・7、8/19・20)
  ・神宮 2試合(6/8・9)
  ・横浜 1試合(6/18)
  ・京セラドーム大阪 3試合(8/11※、9/22・23)
  ・スカイマーク 2試合(5/5・8/10)
  ・YAHOO!JAPANドーム 2試合(9/6・7)
   計100試合

観戦の詳細は当ブログを記事をご覧いただくとして(※注 : 8月11日のゲームのみ、記事作成が遅れております)、「よくぞここまで観たな」、という感じです。もちろん、自己最多です。

今季の最高の遠征は、何と言っても福岡の2連戦でしたが、他の遠征でもいろいろと思い出が出来ました。あと一人で勝利だったのにサヨナラ負けを食らった西武ドーム、マリン6連戦後の夜にバスで向かった神戸、チケットを買いそびれていたため、中に入れなかった東京ドーム、精進料理を味わった長野、旨いモノを堪能した上に全勝できた仙台・・・楽しかったです。

マリン皆勤は、長年やってみたいと思っていたことでした。計72試合(ノーゲームの日も含めると74試合)もあれば、半分以上は平日開催。都合がつかない日も出てくるはずなのですが、日程表を見ながら仕事を何とか片付け、たどり着きました。社会人としては決して胸を張れることではないのでしょうが、数多くの観戦仲間に支えられながら、何とか達成することが出来ました!

マリンの72試合の中にも、いろいろな出来事がありました。楽しみにしていたホーム開幕戦では、遅れたばかりに外野に入りきれず、内野からの観戦になってしまいました。千代大海関とともに撃破した(笑)6月のタイガース戦、唐揚げケーキ&ユニ間違いで爆笑したホークス戦、17失点の翌日に16点取ったライオンズ戦、雨の中向かったものの、試合を全く観ることなく成立した試合(苦笑)も印象に残ります。そして10月1日も・・・

そんな一年間、最後にとても嬉しいサプライズが待っていました。

画像

↑観戦仲間から素晴らしいプレゼントをいただきました。これには感極まりました。。。

額縁入りのこの写真には、こんなことが書かれています。

  ○○さん(mapの本名)!
  マリン皆勤おめでとうございます。
  マリーンズと共に戦い、マリーンズと共に喜び、
  マリーンズと共に涙する。
  その姿は私たちの誇りです。
  2008年シーズンお疲れさまでした。
  来年、一緒に嬉し涙、流しましょう!!


「誇り」とか言われると恥ずかしいですが・・・一年間ほとんどの試合で一緒に戦ってきた仲間が、このような形で認めてくれているというのは心から嬉しく思います。この歳になって、マリーンズを通じて毎年毎年仲間が増えていく・・・バカな大人かも知れませんが、最高に幸せです。

みんな、ありがとう!来年も一緒に頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!!あなたのマリーンズ愛が伝わります。
来年こそリーグ優勝を見たいですね
通行人
2008/10/05 22:47
今年1年、mapさんには本当にお世話になりましたm(__)m
「mapさんが必ずいる」と安心してマリンに行くことができました!
全100試合は恐れ入りました(^^)
私もそれなりに行ったつもりですが足元にも及びませんね(笑)
あと素敵なプレゼントはmapさんの人柄あってこそだと思います。
迷惑ばかりかけてしまった私ですが来年もよろしくお願いします!
1年間本当にお疲れ様でした。
ひろき
2008/10/05 23:01
通行人様、こんばんは。
ありがとうございます。そうですね、来年こそ!です。

ひろきさん、こんばんは。
いやー、いい歳した「オヤジ」にとって、あのプレゼントは感動モノでした。確かに仲間内では年長者ではありますが、今年は本当に皆さんあってのmapでしたよ。大人数で大変なのは席の確保だけ(笑)。ライトスタンドに入り浸るようになってから、最高に楽しい一年でした!これからも宜しくお願いします!
maparty
2008/10/05 23:56
ひゃっ、ひゃくぅ〜〜〜!!
初めて聞いた数字で、愛ですね〜♪d(´▽`)b♪
観戦仲間の方たちもステキです!
私も福岡2戦はすごく印象に残っています!
お疲れ様でした〜
なお★
2008/10/06 02:24
マリン皆勤おめでとうございます。
来シーズンは是非関東皆勤を目指してください(笑

ちなみに自分は、
所沢1欠、西武主催2欠、マリン1欠、関東4欠(横浜は最初から行く気ありませんが…)でした。
うまくすれば主催皆勤だけじゃなく関東皆勤もできたのに、
何とも中途半端ですね(^_^;)
関東で一番難関だったはずの平日ナイターの前橋(しかも翌日は所沢デーゲーム)や、
ひたちなかのヤクルト戦はちゃんと行ったのに…
N.L.08
2008/10/06 04:00
お疲れさんした!

来年も自分のペースで楽しく、そして勝ちましょうね!


バカしますが今後もよろしくお願いします(^_^)v
Kロ
2008/10/06 09:22
マリン皆勤、大変おめでとうございます!!
途中から、きっとmapさんは達成するだろうな〜と思っていました(^^)
実は遠くにお見掛けしたこともあったのですが、声をかけられずじまいでした。。
来年こそ一緒に行きましょうね♪
tomo
2008/10/06 21:00
'08シーズンお疲れ様でした。

ホントはCS・日シリも含めて皆勤であればサイコーだったんだけどねぇぇぇ…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

で、来季の仙台遠征の際は試合後の“祝勝会々場”は、前もって予約しましょう!(笑)
ぐっつぁん
2008/10/07 00:28
す・凄い(驚)
僕には絶対できない記録やなって改めて感じましたよ(笑)
ボンバー
2008/10/07 13:48
みなさん、コメントありがとうございます!
なお★さん、こんばんは。
マリーンズ愛が全開の一年でした!(笑) 福岡の試合後は絶対イケると思ったんですけど…また来年頑張りましょう!

N.L.08さん、こんばんは。
前橋まで行くあたりはさすがですよね(笑)。来年は今年ほどの勢いはないかも知れませんが、引き続きマリーンズを応援し続けますのでお手柔らかに。

Kロさん、こんばんは。
当ブログへようこそ。私も数行きゃいいってものではないので(苦笑)、今年以上に頑張って応援してチームを勝たせたいです!今後とも宜しくお願い致します!
maparty
2008/10/07 23:19
tomoさん、こんばんは。
途中からさりげなく予告していたとは言え…やはり予想されていましたか(笑)。そうですね、来年は一緒に観戦しましょう!いつ行っても居るはずですから(笑)。

ぐっつぁん、こんばんは。
お疲れさまでした&仙台ではお世話になりました!そうですね、最長であと9試合は行けましたからね。でももしそうなら、今頃こんなコメント書いている余裕なかったですね…(笑)。宴会場は宜しくお願いします!

ボンバーさん、こんばんは。
いやいや、そうでもないですよ(…と、煽っておきましょう:笑)。今年は関西にも数多くおじゃましました。来年以降も引き続き宜しくお願いします!
maparty
2008/10/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的な記録で恐縮ですが。。。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる