海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月12日〜13日 仙台遠征・旨いもの三昧

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

仙台遠征は、試合だけでなく、おいしいものも存分に楽しみました。

画像

↑試合終了後、ホテルにチェックインしひと息ついてから、いざ祝勝会に向かいます。

仙台と言えば・・・やはり牛タンを食べないわけにはいきません。仲間が電話をかけまくって何とか10人以上で入れる店を探してくれました。まず向かったのは、牛タンの名店、「き助」です。  (※「き」は七が3つ)

画像

↑帰る時に撮ったものですが、来た時は5〜6人が並んでいました。予約してもらって正解でした。

画像

↑座敷に通されて、早速注文。お品書きの順に全部食べたくなるぐらい、おいしそうなものばかりです(笑)。

乾杯のビールとともにまず運ばれてきたのは、お通しの「たんどうふ」でした。あんかけ豆腐の餡に牛タンが入っているものです。これが前菜としてもなかなか旨い!ただでさえ我慢できなかった食欲が、更に上がりました。

画像

↑そして牛タン単品へ。みそ・たれ・しおの3種類の味を楽しみました。

続いて注文したのはタンシチュー。当たり前ですが、柔らかく煮込まれた牛タンが最高の味わいでした。

画像

↑取り分けた後で、見た目はあまりきれいではないですが・・・絶品です。このあと頼んだご飯との相性も
  最高です。


画像

↑ひととおり食べた後、更に定食を1人前平らげてしまいました。麦飯にテールスープまでを堪能です。

こんな感じで約1時間半、仲間と飲みまくり、食べまくり・・・(笑)。飲み屋ではないため閉店時刻が近づいてきてしまい、とりあえず一次会は終了となりました。で、再び仙台の街を歩きます。

画像

↑一番の繁華街・・・かどうかは確認しませんでしたが、大きな交差点を横切ります。向こうに見えるのが
  仙台駅です。


続いて向かったのが、とあるスポーツバー。仲間からの口コミで向かったそのバー「ハウント」さんは、ビルの最上階(30階)にあります。貸切り客が帰るまでの間、仙台の夜景を見ながら待機です(残念ながら夜景撮影は失敗に終わりました:泣)

画像

↑仙台だというのに、ファイターズ・稲葉のユニフォームが飾られているという、心の広いお店です(笑)。

中に入ると、待たされていた我々を気遣うかのように奥の個室へと通してくれました。もちろん、部屋からの眺めも最高。おまけにこの日の勝ちゲームのVTRを試合開始から流してくれるという粋な計らいもあり、とても気持ちのいい二次会になりました。皆さんも仙台に行かれた際はぜひ。。。

画像

↑夜景だけを撮ったものは失敗だらけなので、仲間の顔を隠した写真を掲載します。変なサイズで申し訳
  ないです(笑)。


最後に、翌日(日曜日)の試合後の祝勝会の様子をお送りします。こちらも旨いもの満載でした。

画像

↑じゃーん!仙台駅の「牛タン通り」の更に奥にある「すし通り」。そこの「海風土(うぶど)」さんのにぎり寿司です。
  牡蠣が専門のお店らしいですが、時期的にはあまり関係なし。新鮮な寿司を堪能しました。


画像

↑ケータイの画像ですみません。慌てて撮ったお通しは、ボタンエビの頭を揚げたものです。

画像

↑仙台遠征、締めのお酒は新幹線の中のこの缶チューハイでした(笑)。

そうそう、忘れてました。今回の仙台遠征で最初に食べたのはこちらでした。

画像

↑内野スタンドのあまりの暑さに、Kスタ内野売店で売っていた冷麺です(笑)。バテる寸前でしたが、
  するするとお腹に入りましたよ。厚切り牛タン入りで、暑い日にもお勧めです。


以上、結構時間がかかってしまいましたが、ようやく美味しいものを紹介できました。月末もまた行きたく(食べたく)なってきました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あれからもう1ヶ月経ちましたね。

僕はマーくんと共に、山寺で参拝して勝利を祈った甲斐あり、田中まーくんと岩隈くんを崩す事が出来ました。

もちろん皆さんの応援があったから勝てたのが一番の力です。

遠征中の僕のグルメは山寺の力こんにゃくですね。

大阪も色々ありがとうございました。

来週は内野で花火撮りたいです。

また詳しくメールします。
ビジユニマーくん。
2008/08/13 17:44
球場の冷麺は暑さによさそうですね!
ん〜早く牛タン食べたくなってきましたー(^-^)
tomo
2008/08/13 23:14
ビジユニマーくん。さん、こんばんは。
一ヶ月も放置してしまいすみません(笑)。今振り返っても楽しい遠征でしたね。山寺の参拝、お疲れさまでした。「相棒」がいたのでかなり苦しかったと思いますが…大丈夫でしたか?
神戸〜大阪、こちらこそありがとうございました。

tomoさん、こんばんは。
リクエスト?にお応えして(笑)、早めに更新しました。牛タンや海の幸は、宮城ではある意味「定番」ですが、球場内に冷麺があったのには驚きました。月末もまだまだ暑そうなので、是非ご賞味下さいね。
maparty
2008/08/14 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月12日〜13日 仙台遠征・旨いもの三昧 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる