海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西探訪記(その1)

<<   作成日時 : 2008/05/09 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5日のスカイマークに行った後の話です。

翌6日も休日。そしてマリーンズは京セラドームで戦っていたわけですが、今回のmapの関西遠征の目的は3つでした。1つはもちろん、スカイマークスタジアムに足を運び、素晴らしい球場を堪能すること。そして残り2つはこれでした。

  2.7月8日をもって閉店してしまう「くいだおれ」に行くこと。
  3.大阪プロレスのメイン会場である「デルフィン・アリーナ道頓堀」に行くこと。


ということで、京セラドームは次の機会に訪問することにし、関西の友人とともに2つの場所を回ってきました。

まずは大阪プロレスの入場整理券を受け取りに、なんばの「デルフィン・アリーナ道頓堀」へと向かいます。大阪プロレスの詳しい話は(その3)で書きますが、整理券配付が10時で、試合開始は14時。この4時間を使って、「くいだおれ」の訪問となりました。

画像

↑さっそく店頭へ。おなじみ「くいだおれ太郎」がmapをお出迎えです。

画像

↑まだ午前中だというのに、周囲は記念撮影をする人達でにぎわっていました。

で、「太郎」を撮っただけでは当然物足りないので、実際に食事をすることに。11時、ビル全体が食堂となっている「くいだおれ」が開店。これまでは観光名所でありながら、食事をする人があまりいなかったとのことですが、この日は開店前から行列が出来ていて、我々も当然並んで待ちました。幸運にも、開店前に店の中に案内され、開店時刻と同時に注文をとってもらうことができました。朝ごはんをまともに摂っていなかったmapは、文字通り「くいだおれ」るぐらいの勢いで、こちらを注文。

画像

↑一般的な3●歳にはかなりヘビーなメニューだと思いますが、「ハンバーグとエビフライとステーキ」の定食です。

我々が入った1階の洋食コーナーには、写真のような定食の他、「たこ焼き風シューアイス」や特大パフェなどのデザートもありました。2階は居酒屋、3階より上は和食フロアとなっていて、どのフロアに行くか迷ったのですが、この定食だけでお腹は大満足でした。

画像

↑仲間が注文したのは左のステーキがないパターンでしたが、今振り返ると、それでも十分な量ですね。。。

画像

↑オムライスや・・・

画像

↑カツ丼など、ボリュームあるメニューが揃います。

画像

↑こちらは、友人のご子息が注文したパフェです。もちろん「太郎」をモチーフにしたものですが、これは小さいサ
  イズです。ということは・・・これより大きなサイズもありましたよ(笑)。


画像

↑そうこうしている間に、mapも完食!ふぅーっ、腹いっぱいです!

画像

↑食べ終わって店を出ても、混雑ぶりは相変わらずです。

画像

↑店頭では「くいだおれグッズ」を販売していましたが、長蛇の列が出来ていたため、グッズ購入は断念。そこに書
  いてあった看板だけはしっかり収めました。タイガースとは深いつながりがあった「太郎」であります。


画像

↑店の中には、こんな写真も飾ってありました。結構いろんなところに行ってます(笑)。

(その2)では、なんば周辺を歩きます。 (←「世●の車窓から」ではありません(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイマークスタジアムって行ったことないですけど、
すごく綺麗なのですね!! 初めて知りました!!
あとやっぱり大阪って食べ物が美味しいですよね♪
くいだおれにも行ったことないですけど、すごいボリューム〜!!
なお★
2008/05/09 01:57
なお★さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!思い立ったらすぐ!というわけにもいきませんが、スカイマークは是非一度体験したほうがいいです。とにかく素晴らしい球場ですので。くいだおれもお急ぎ下さい!(笑)
maparty
2008/05/10 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西探訪記(その1) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる