海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西探訪記(その3)

<<   作成日時 : 2008/05/20 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやぁ、ようやく「メインエベント」の報告です(笑)。

まったく、何日経ってんだか・・・本当にすんません。5月6日、大阪プロレス観戦報告です。

関西の仲間の紹介でハマりつつある大阪プロレス。その聖地である「デルフィンアリーナ」に初参戦です。今でこそ、道頓堀川や「くいだおれ」からほど近い場所にあるアリーナですが、ちょっと前までは通天閣に近い場所にあったそうです。

画像

↑細い道路に面したデルフィン・アリーナですが、存在感は抜群です。

午前中にあらかじめ整理券を受け取っていたので、13時に整列して入場となりました。試合開始の14時までの間は、2階に併設されているカフェで一服です。

画像

↑カフェでは過去の試合のVTR放映などで、試合前のお客さんを温めます。ちなみに、奥に見えているモニターが、
  1階(リング)に設置してあるものです。


画像

↑で、これが上から見たリングです。この日の実際の席は1階だったので、このアングルで試合を楽しむことは出来ません
  でしたが、うらやましい視界です。
 

画像

↑プロレス・カフェだというのに、ショウケースにはこんなものが並んでいました(笑)。

画像

↑カフェには、こんなメニューもあります。単なる焼きプリンかと思いきや・・・

画像

↑選手自らが焦げ目をつける「お手製」の焼きプリンでした!この日は「タイガースマスク選手製」です(笑)。

このあといよいよ試合が始まるわけですが・・・あえてこの日に観戦をしようと思ったのにはワケがありました。この日を最後に、大阪プロレス所属の選手数名が、新たに発足する「沖縄プロレス」に移籍してしまうのです。このメンバーで行なわれるバトルが最後ということで、仲間に誘われ京セラドームの試合を次回に先送りにして観に来ました。

今日はここまで。試合の様子はまた次回にします。。。
とは言え、これだけでは物足りないので、(全員ではないですが)選手紹介をしておきましょう。

画像

↑まずは、「タコヤキ王国第1王子」、タコヤキーダー選手。

画像

↑続いては、大阪プロレスの「千両役者」、松山勘十郎選手。

画像

↑大阪プロレスの「良心」的存在、えべっさんです。

画像

↑こちらは沖縄移籍組、GAINA選手(右)と、ゼロ選手です。

画像

↑最近売り出し中の「BLOOD AND GUSTY」の3人、左から、原田大輔選手、タダスケ選手、ゼウス選手です。

交流戦が始まってしまうので次回がいつになるか未定ですが、試合の感想も含めてちゃんと報告します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西探訪記(その3) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる