海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西探訪記(その2)

<<   作成日時 : 2008/05/11 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「くいだおれ」で腹ごしらえをしたあと、道頓堀の街を散策です。

 (その1)「くいだおれ」編は こちら から。

「散策」と言っても、「デルフィン・アリーナ」「くいだおれ」の近くを流れる道頓堀川を船で巡る「とんぼりリバークルーズ」に行ってきました。

画像

↑タイガース優勝時には5000人が飛び込んだと言われている道頓堀川です。

画像

↑この船で約20分のミニ・クルーズに出発します。

クルーズと言っても、川を途中でUターンしながら両岸の風景を楽しむもので、有名スポットや意外な景色まで普段は見られない角度からじっくり観ることが出来ました。

画像

↑スタートは、観覧車でも有名な「ドン・キ●ーテ」の前からです。

画像

↑途中、計7つの橋をくぐります。現在、橋の両側に遊歩道の工事が進められていて、その骨組みもあちこちに
  見られました。


画像

↑前日と違ってこの日はいい天気で暑いぐらいでしたが、橋の下はひんやりしてました。

画像

↑「港町リバープレイス」という建物は、FM局の社屋でもあり、また「なんばHatch」というライブハウスも入居して
  いるそうです。ガイドさんの説明によると、この建物の横では、若手漫才師が日々練習しているそうです。もちろん
  見物は無料です。


画像

↑そして道頓堀川と言えば・・・忘れてならないこの看板です!(笑)

画像

↑20分後、スタート地点に到着し、クルーズは無事終了しました。

下船後、いよいよ本題の大阪プロレス観戦へと向かうのですが・・・それは(その3)で。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西探訪記(その2) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる