海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5番手では許さん! ○M10−1L●

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

何も、チームが5位だったからこんなタイトルにしたわけではありません。

ちょっとひねった見出しにしましたが、直行に対しての一言です。
いろいろあってキャンプでは出遅れたものの、それでもオープン戦では好投し、当然ながら開幕ローテ入り。ところが、初登板の福岡では好投するも援護がなく力尽き、続く仙台では初回につかまり・・・勝利が今日までお預けになっていました。そんな中で迎えた今日、見事に4安打完投で初勝利を挙げました。

今日の勝利でマスコミはこぞって奥様のことに触れると思います。でも、直行本人にとっては、この一勝でひと区切り、ではないのです。もちろん、いろいろな思いの詰まった一勝であることに違いはないですが、「一年間野球に没頭し、シーズンが終わった時に胸を晴れる成績でいること」が叶うまで、直行はまだまだ頑張らなくてはなりません。

だから・・・mapは直行のことを「5番手(の先発)」では許しません。投手会のリーダーとして人望も厚い兄貴分。多くの人が認めるマリーンズの「エース」には、成績でもチームを引っ張って欲しいのです。他の5人の柱ももちろん大切な戦力であり、信頼もしているのですが、あくまでも直行中心のローテを形成して欲しいと願っています。

シーズンが終わった時にはいい報告ができるように・・・頑張れ、直行!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
清水直、今季初完投勝利!!
直さんに大きな援護があったことは間違いありません。岸投手をKOに追い込む大松選手の満塁先制アーチ。根元選手は今日も2安打、ディレードスチールで盗塁成功。西岡選手は猛打賞、ファインプレー。不振のサブローくんが2安打。ベニーのナイスラン、随所に効果的なプレ... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2008/04/10 01:33
4/9 Ls戦 ○ : すべては一つの勝利のために
 すでに携帯電話からのレポートでも簡単に書いたとおり、今日はカミさんと西武ドームまで遠征して参戦しました。 14:30くらいにネット上でチケット取ったのですが、100席限定のベンチサイドシート(千葉マリンでいうと内野S席ですね)が余裕で取れる、というのもどうなんでしょうか?  ただし、試合の方はマリーンズファンにとっては今期最高の投打がかみ合ったベストゲームでした。 この試合は、たぶん2008年年間ベスト10には入ってくる試合でしょう。 ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/04/10 10:32
サヨナラ負けの向こう側
前夜の「サヨナラ負けの向こう側」に待っていたのは 1回表、大松の満塁ホームラン(唖然) 4回表のベニーの単独盗塁にも(唖然) こんなことがあるんだ。「ロッテはロッテなんだよ」としか説明がつかないが、なんだろうかこの極端さは。さすがロッテだ何ともないぜ。 それ.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2008/04/10 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5番手では許さん! ○M10−1L● 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる