海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月8日(火)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム)

<<   作成日時 : 2008/04/09 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

やっちまいました。。。

昨日までは参戦することすら考えていなかったのですが、会社での資料作成に必要なデータが揃わないことが発覚したため急きょ参戦しました。とは言っても、会社を出たのが19時ちょっと前。池袋に着いたのが19:35、西武ドームに着いたのが20:20という、試合後に千葉まで帰る人間にとってはとんでもなく無茶な観戦でした。。。

試合を観たのは8回表途中から。3−2と辛うじてリードしている状況でした。8回裏はアブレイユがランナーを溜める危なっかしいピッチング、9回表は振り逃げなどでチャンスをもらったものの、ダメ押しが出来ず・・・といやな展開のまま9回裏に突入。全ては「ストッパー」(もう、指名します)の荻野に託します。

荻野のストレートは走っていました。一死後、内野安打で中島を塁に許すも、四番・ブラゼルを空振り三振に仕留めます。あと一つで、首位を走るライオンズの連勝を止めることができます。2ストライク目に一瞬ヒヤリとする大ファールを打たれましたが、あと一球。が・・・

画像

↑ 「・・・・・」

遠目にボールの行方を眺めた挙げ句のスタンドインに、一瞬頭の中が真っ白になりました。一緒に観ていた仲間(偶然現地で合流)もしばし呆然。ぞろぞろと周りが帰っていく中、人工芝の芝生席から重い腰を上げました。仲間と一緒に帰って来なければ、池袋あたりでヤケ酒を煽っていたと思うぐらいショッキングな負け方でしたが、どんな負けでも一敗は一敗。一勝すれば取り返せます。直行・久保に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○逆転サヨナラHRキモティーーー!(L4×−3M)
もう今日は今年初めての「残塁の山が・・・」とボヤく覚悟でいました。 それが言わずに済ませてもらうなんてまさかまさかです。(スコア) ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2008/04/09 01:00
火曜サスペンス劇場
3/28以来の先制点。慣れないことをするもんじゃないっていうことなのでしょうか。家に帰ってTVをつけると、アブレイユくんがアレだま荒れ球で敵さんを翻弄、というか、自作自演劇場の真っ最中。小野晋投手は6と1/3回を被安打5、奪三振4、与四死球、失点1。勝ち星の権利... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2008/04/09 01:07
ドンマイ、Mr.0!!(*≧∇≦)p
鴎3―4猫 ...続きを見る
かもめ見聞録
2008/04/09 01:59
こんな内容ではどうしようもないよ
あえて文化放送ライオンズナイターの音声のみで映像を一切見ないスタイルで試合と向き合いました。ライオンズを負かした時の喜びを倍増させるにはライオンズナイターを聞くのが一番だ。しかし、こういう試合だと悔しさも倍増。クソッ、将市(この日実況を担当した、文化放送.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2008/04/09 05:23
4/8 Ls戦 ● : 鬼門
 日曜日の試合に続いて、鬼門、というのは存在するのだな〜、と思わせた試合。 ただし今日はマリーンズ側に降りかかってしまった方でしたけどね・・・ ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/04/09 09:11
ライオンズ1回戦:●(通算0勝1敗)
ライオンズ1回戦:●(通算0勝1敗)チーム123456789計2000100003ライオンズ000100102x4投 手:小野-川?-アブレイユ-荻野(●1-1-3S) 本塁&... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/04/09 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな悪条件の中、所沢までお越しいただいたことだけでも感謝してもしきれません。
なんといっていいのかわかりませんが、本当にありがとうございます。
結果的にはライオンズが勝たせていただく結果となりましたが、力量的にはロッテが上に感じました。
明日、あさってもどちらに転ぶかまったく見えないですが、良い試合となりますよう・・・あと2日よろしくお願いいたします。
けいこ
2008/04/09 00:58
けいこさん、こんばんは。
いやー、今日は参りました。。。8回からしか観ていないので試合に関してとやかく言えませんが、「詰めが甘いと勝ちきれない」という見本のような試合だったように思います。離されないように頑張ります。
(さすがに現地観戦は難しそうですが…)
maparty
2008/04/09 01:23
mapさん、こんばんは。
TBありがとうございました。
そして、ハードな観戦、ほんとうにお疲れさまでした。
今日の最後は、真っ向勝負の結果だから、まだよかった、そう思うことにします。
さくら26号
2008/04/09 01:44
さくら26号さん、こんばんは。
一番調子がいい球を見極めた結果がストレート勝負だったわけで、責め用途は思いません。それが甘く入ってしまったことで、まだ勉強になったと思いますし。今後に期待します。
maparty
2008/04/09 02:00
たびたび失礼します。
でも、スコアボードの2アウト2ストライクの表示が悲しいです。。。
さくら26号
2008/04/09 02:00
さくら26号さん、そうなんですよ。
撮影の時点で気づいていたのですが、サヨナラ負けを食らった側にしてみれば、これはちょっと哀しいですね。
maparty
2008/04/09 02:09
昨年荻野投手は、この球場で寿司を食べて腹をこわし負け投手になりましたが…前日に懲りずにまた寿司食べますよと答えてたらしい(中日スポーツ)

ついに…マリーンズに「スシ王子」誕生しましたね(^-^)/

おかしら♯893
2008/04/09 12:13
おかしら#893さん、こんばんは。
ボールに向かって「お前なんか、握ってやる!」とかつぶやいてたりして…(笑)
maparty
2008/04/09 23:43
遅くなりましたがお疲れさまでした。
たぶんあんな勝ち方ができたのは私が球場行けなかったからでしょうね(苦笑
たまに西武ドーム行けない日があると、そういう日に限って勝つんですよね。
やっぱこんなもんなのでしょうか?少々悲しい(笑
N.L.08
2008/04/11 00:18
N.L.08さん、こんばんは。
こちらこそ遅くなりました。現地観戦派の皆さん(私も含め)は、よくそういう妄想をするもんです(笑)。勝負は時の運なので、それもまた楽しいのですが。
maparty
2008/04/12 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月8日(火)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる