海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがに予想できない・・・ ●●●M−E○○○

<<   作成日時 : 2008/04/04 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いやー参りましたねぇ。。。

年度初めで忙しい上に、ファンの感覚にズレが生じる平日のデーゲーム。当然、試合の様子もチェックできるはずもなく、仕事が佳境に入る夕方に敗戦のメールが届くという3日間でした。。

  1回戦・4月1日(火) ●M4−7E○
   6回に同点に追いつくも、小宮山先生フェルナンデスに痛恨の被弾。
   強風を味方につけることができず、イーグルスに3年ぶりの貯金献上。

  2回戦・4月2日(水) ●M3−6E○
   直行がいきなり初回からつかまり、序盤で勝負あり。打線も永井の前に
   8回まで沈黙。竹原の盗塁が新ルール初適用により消えるなど散々・・・

  3回戦・4月3日(木) ●M1−9E○
   雨の中、久保が一発攻勢に沈む。小宮山先生は山ア武司に変化球で
   勝負に行ってまたもや被弾。打線も岩隈の前になす術なし。イーグルスの
   球団史上初の首位に貢献
し、歴史に名を残す。

こうやって書き綴っていくと残念でなりませんが、

   今のイーグルスは強い!

と結論づけて(割り切って)、明日のマリンからまた出直しといきましょう!

昨日のブログでも書きましたが、マリンのゲームに合わせて仕事をこなしている状態のmapなので(笑)、明日ももちろん仕事帰りに参戦します!

 (余談)
   「4点ビハインド最終回一死一塁」って、「大きく点差の開いた場面」に該当するので
   しょうか???
二者連続ホームランで同点の場面ですが・・・
   シーズン前に当ブログで懸念していたことが、開幕早々起きてしまいました。。。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/3 Eg戦 ● : 天にも見放される
 ほら言った通りだ!  しっかりと久保チュウは格の違いを見せ付けてくれましたよ! ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/04/04 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
盗塁が記録されないことが適用される場合は、以前、古田が2000試合出場の試合(2007/4/19 S-YB)で、横浜のベンチに「なにしとんじゃい」と怒ったときのように、大量にリードしている場面での盗塁に対して適用されると思っていました。これは、たしかメジャーでも暗黙の了解で盗塁はしなかったかと。
まさか、きのうのようなビハインドの場面で(しかもたったの4点差)適用されるとは。。。これには、大いに疑問ですね。
さくら26号
2008/04/04 01:31
さくら26号さん、こんばんは。
そうですね。確かに、さくら26号さんが例として挙げた時のような場合なら致し方ないですが、基本的には「盗塁は盗塁」。どんな場面だろうが、キャッチャーが送球する意思がなかろうが、走った(盗んだ)プレーに対して記録は与えるべきだと思います。
maparty
2008/04/04 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすがに予想できない・・・ ●●●M−E○○○ 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる