海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 200試合目の再出発。

<<   作成日時 : 2008/03/16 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

マリーンズの一つの時代が終わりました。。。

画像

↑マリンのマウンドが大好きだったジョニー、今日が最後の登板です。

黒木知宏、魂の投手。現役続行の気持ちがあったにも関わらず、志半ばで身を引くのはつらかったと思います。でも、最後は笑顔で我々に別れを告げてくれました。実にすがすがしかったです。「またいつか」という言葉を置き土産にして。。。

プロ通算199試合。今日が「200試合目」の記念の登板でした。同期入団のサブローを三振、同級生のイーグルス礒部(ありがとうございます!)をサードゴロ、そして福浦を三振。見事なピッチングで三者凡退に斬ってとりました。まさしく「有終の美」。最後までかっこいい男でした。。。

画像

↑チームメイトとはいえ真剣勝負でした。

画像

↑そしてねぎらいの握手。。。サブローも感無量だったでしょう。

画像

↑長年、苦楽を共にしてきた福浦にも全力投球でした。

画像

↑二人の娘さんからの花束贈呈では、mapも思わずもらい泣きでした。。。

画像

↑最後までさわやかなあいさつでした。

画像

↑場内一周。目の前を通ったときは、前の人が立ち上がってよく見られませんでしたが、レフト
  トまでぎっしり埋まったマリーンズファンの声援にも応えていました。イーグルスファンも温か
  かったです。


画像

↑一周後は、ホームベース上で深々と一礼です。

画像

↑「世代交代」。。。次世代のエースも駆けつけ、硬い握手を交わしました。

画像

↑そして、マリーンズの「師匠」とも。「時にきびしく、時にやさしく」。

新たな旅立ちでもあるこの日に、これ以上長々と語る必要はありません。mapのジョニーに対する思いは、現役引退表明をした時に既に綴っていますので、そちらでご覧いただければと思います。。。

ジョニー、今まで本当にありがとう!
(いかん、最後は笑って送りたかったのに・・・書きながら泣けてきました・・・)

画像

↑一番号泣していたのは晋吾でした。ジョニーのことを最も慕っていた選手かも知れません。

     「男なら旅立つ時が来る 愛する者たちに別れをつげて」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョニー引退セレモニー
3/15(土) オープン戦 @マリン●マリーンズ1−4イーグルス●渡辺俊-小宮山-中郷-服部-根本-伊藤=里崎-橋本-田中雅本塁打:渡辺俊は5回を被安打7、奪三振5、与四球1、失点1。走者を背負う苦しい展開も、何とか要所をしめる。中郷投手は開幕2軍スタート... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2008/03/16 02:45
オープン戦 楽天×ロッテ &ジョニー黒木知宏・引退セレモニー @千葉マリンスタジアム
ロッテ戦を見に、マリスタまで行って来ました。 ...続きを見る
ぽるちー日記
2008/03/16 03:17
ジョニー引退セレモニー vol.2
vol.1は、こちらから。 ...続きを見る
まりなび
2008/03/16 07:18
ジョニー3番勝負で魂のエース完全燃焼
OPマリンでのロッテVS楽天は4対1でロッテが最後に意地も負け ジョニー黒木の引退セレモニーを勝利で飾る事が出来なかったが 俺はネット動画で鑑賞したけどマリンにファン2万8千は凄いね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/16 07:53
黒木知宏投手引退セレモニー
ジョニーと過ごした13年、いいことも悪い事もあったけど、そのすべてが必然だったような気がします。本当はそれじゃいけないんですけどね。やっぱり肩を壊さなければと思うことがあります。 13年間ロッテの為に、俺たちファンの為に本当にありがとうございました。第二の人.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2008/03/16 09:18
3/15-2 : 本当にありがとうございました。 写真後編
 写真前編の続きです。 ...続きを見る
コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
2008/03/16 09:37
永遠の54番
魂の17球でジョニーの勇姿焼き付けた(スポーツニッポン) - goo ニュース ...続きを見る
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
2008/03/16 11:45
オープン戦&ジョニー引退セレモニー@千葉ロッテ
っつか、みんなジョニーのこと好きすぎだろ!! ...続きを見る
張り子(デコ)の裏blog
2008/03/16 13:13
ジョニー黒木 引退セレモニー
昨季限りで引退したロッテ黒木知宏氏(34)の引退セレモニーが15日、千葉マリンで満員の約3万人の観客を集めて行われた。サブロー、福浦、楽天礒部を真剣勝負で2三振と内野ゴロに仕留め最後のマウンドを降りた。ジョニーコールが鳴り響く中、場内一周。最後は「13年.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/03/16 14:18
ガンダムOO&4姉妹探偵団&ジョニー最後の花道
ガンダムOOは国連軍の26機GN−X&スローネがソレスタム撃破に出撃し ソレスタムはキュリオス&ヴァーチェが出撃しロックオンは出動が出来なくて 国連軍がスローネとの連携でヴァーチェ&ピーリスがキュリオスを攻撃して キュリオス&ヴァーチェが危機もトランザムシステ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/16 15:00
ジョニー、また千葉マリンで会おう!
&nbsp; 今日は黒木の引退セレモニーでした。満員にふくれあがった球場で最後のピッチングをし、黒木は現役生活を終えました。私たちに感動を与え続けてきた黒木の勇姿を、ロッテファンは忘れることはないでしょう。 確保できたのは特別内野自由席、本当は早朝から並んでいい席を取りたかったのですが、それよりもサイン入りユニフォームの購入を優先しました。球場でも販売するとのことでしたが、整理券を9時から配るということで断念し、例によってネットでの挑戦です。いくら何でも21,000円もするものが500着(球... ...続きを見る
オリオン村
2008/03/16 16:00
ありがとう、ジョニー
自分の部屋のパソコンで ジョニーの引退セレモニーを見ていました。 ...続きを見る
さくら26号
2008/03/16 19:20
ありがとう、ジョニー( ;∀;)
<ロッテ>黒木氏の引退セレモニー「僕は本当に幸せでした」 【毎日新聞】 ...続きを見る
かもめ見聞録
2008/03/16 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョニー引退…改めて寂しくなりました(泣)
スカイマークで打たれた姿、そして復活マウンドを絶対に忘れない!
外で野球を見て、いつかロッテのコーチとして戻ってきてほしいです。
ボンバー
2008/03/17 01:11
ボンバーさん、こんばんは。
そうですね…やっぱり寂しいです(号泣)。外から精力的に野球を見ていくようですし、それはそれで応援しましょう。そして、縁あってまたマリーンズに戻ってきてきてくれれば…
maparty
2008/03/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
200試合目の再出発。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる