海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 相撲界とは・・・

<<   作成日時 : 2008/02/08 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

理解できない、不思議な社会です。。。

学校の先生が学校で不祥事を起こしたら、校長先生は謝ります。
会社員が社内で不祥事を起こしたら、社長は謝ります。 しかし・・・

相撲協会に所属していた元親方が傷害致死容疑で逮捕されても、
相撲協会の理事長は謝りません。


昨年6月に事件が明るみに出てから、一度として謝罪の意思を示したことはありません。
組織のトップとしての最低限のルールをご存知ないようです。

あるいは、横綱まで昇りつめたことで、「負けを認めたくない習性」でも働くのでしょうか・・・

角界って、(残念ながら)そういう世界なんですね。。。

先日、全会一致で理事長再選を果たした
北の湖親方! いつまで「お山の大将」でいるつもりだ! 目を覚ませ!

そして早く、周りを取り囲む親方の中から、常識ある方が現れてくれることを願います。


最後になりましたが・・・改めて、時太山さんのご冥福をお祈り致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相撲界…しきたりなどでかなり厳しい世界というのは知ってるけど、やりすぎにも程がありますよね。
まして今回の事件では、親方が暴行を指示するとかとんでもないしこれだからという相撲界はと言われても無理はないかと思いました。
ボンバー
2008/02/10 14:30
ボンバーさん、こんばんは。
ここにきてようやく「まわし組」以外からも協会入りさせないと、という声が上がってきましたね。初場所では関取が取組のほうで盛り上げてくれたので、今度は協会が頑張る番です。
maparty
2008/02/10 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
相撲界とは・・・ 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる