海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キャンプ最初の休日」は休日にあらず!?

<<   作成日時 : 2008/02/06 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

キャンプもほとんどのチームで第一クールが終了しました。

キャンプ最初の休日というと、必ずと言っていいほど、ルーキー達の休日のリラックスした様子が紹介されます。マスコミとしては、練習休日の「ネタ」として、また球団としても、ルーキー達のPRの格好の場として使われる傾向があります。もちろん、選手と番記者との親睦を深めるという目的もあるでしょう。新聞記事から拾っただけでも、

 ジャイアンツ : クルーンとグライシンガーが人力車体験
 ファイターズ : 中田と宮西がイルカの調教体験
 カープ     : 小窪と松山が琉球村民族衣装体験
 マリーンズ  : 大嶺、服部、下敷領が水牛車体験


とまあ、普段は有り得ないリラックスぶりを見せていました。

とは言え、外国人や2年目以降の選手はともかく、ルーキーにとっては本当に「初めての休日」です。真新しいユニフォームを着て、緊張感たっぷりの中で3〜4日プロの練習をこなしてきた後の「初めての休日」。もう少しのんびりさせてやることはできないものか?と、毎年思ってしまいます。。。

もちろん、こういう「企画」に乗ったほうが気分転換になるという選手もいるでしょうし、逆に休日返上で練習に明け暮れた選手もいるでしょうから一概には言えないですが、キャンプはまだ始まったばかり。先は長いので、休めるときはゆっくり休むのも練習のうちだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みせり(あえてファミスタ風)の人力車体験
inアサク〜サ(外国人風)より ええかも(笑)
49アップ官僚・・・完了!50番 よろしくどうぞ
お頭
2008/02/06 22:29
お頭さん、こんばんは。
みせり、懐かしいですね。緒方選手に逆転HRを浴びたシーンが思い出されます(笑)。最近、メジャーか3Aに復帰しませんでしたっけ?
浅草で「一番」のTシャツとか買ってたら笑えますね。
maparty
2008/02/07 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キャンプ最初の休日」は休日にあらず!? 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる