海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったもんだ・・・(vol.3)

<<   作成日時 : 2008/02/26 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今回は、「自分編」です(苦笑)。

mapが勤務する会社(注:快感map社ではありません←関西・四国地区の方、すみません)では、毎月26日が嬉しい給料日。そしてその給料日は、これまた嬉しいことに「社内一斉のノー残業デー」と定められています。

こういう時こそ、「明るいうちから飲みに行くチャンス」なのですが・・・普段から「仕事だ」「忙しい」と言っては不義理をしていたことがたたって、肝心な時に飲みに行く同僚がみつからず。。。(泣) その後の状況からして、どうやら「mapはどうせ残業だろう」と思われて、回避されてしまったようです。

駅から繁華街方向の電車に消えていく人の波を尻目に、mapはそのまま帰路につきました。もし今日がシーズン中だったら、迷うことなくマリンに行っているはずなのに、それすらもできないもどかしさ・・・家で缶ビールを飲み干したのは言うまでもありません。。。(哀) 皆さんも、普段から友達付き合いはおろそかにしない方がいいですよ。

あー、開幕が待ち遠しい。。。ライトスタンドに行けば、また仲間と楽しく応援できるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二回目のノー残業デー
 先週から人事部のお達しで毎週水曜日がノー残業デーとなった。しかも本社は定時後に人事部管理職が見回るらしい。研究所までは来ないよな(本社と研究所は1時間弱掛かります)と思っていたら、月に1回くらいはくるとのこと。で、いつごろ来るかなー、と思いながら待っていると定時から1時間ほどたってから人事部長代理+1名でやってきました。「もうすぐ帰りマース」と声を掛けると、笑いながら去っていった。TVでみたノー残業... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんの日記
2010/02/27 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
普通給料日って5.10日なんですが・・・26って凄いな〜(笑)
お頭
2008/02/27 21:23
お頭さん、こんばんは。
26日って珍しいですか?25日が多いというのは聞いたことがありますが…初任給からずーっと26日なので、全く違和感ないです。
maparty
2008/02/28 00:02
こんばんは。就活するにあたって将来への漠然とした不安を抱えている今日この頃です・・・。

今日はSB戦観に行ってきました。野手では根元が打撃、走塁共に良かったです。ピッチャーは正直どれも微妙でした。小野は粘ったと言えばそうなのですが、ソフトバンク打線の面子で警戒すべきは川崎と松田と松中くらいで他は殆ど一軍半の選手ばかりだったので、もっと楽に抑えて欲しかったです。

荻野と川崎は去年と比べると全然物足りなかったというのが率直な感想です。伊藤は初めて見たのですが、常時145以上は出ていたのでリリーフとしての期待が膨らみました。
itayan
2008/02/28 02:14
itayanさん、こんばんは。
観戦お疲れさまでした。まずは幸先よい勝利ということで。晋吾は打者2人で失点はちょっと不安ですね。itayanさんの言うとおり、立ち上がりには慎重さが欲しいところです。荻野・川崎に過度の期待は禁物だと以前書いたのですが、もう1〜2試合様子を見る必要がありそうですね。
maparty
2008/02/28 23:08
うちの会社は25日が給料日ですよー。
多分一般的、なはず。
itayanさんは就活なんですか?!
頑張ってくださ〜い!
tomo
2008/02/29 22:19
tomoさん、こんばんは。
やっぱり普通は25日ですよね。独自のルール(と言っては大げさか…)に慣れていると、そういうのって忘れがちですからね。
maparty
2008/03/01 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったもんだ・・・(vol.3) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる