海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年野球初め、野球の神様を訪ねる。

<<   作成日時 : 2008/01/03 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年の初めの初詣。。。今日は野球の「初詣」、してきました。

埼玉県東松山市にある「箭弓(やきゅう)稲荷神社」。名前にあやかって、プロ野球選手も参詣に訪れるという神社です。mapも千葉からはるばるやってきました(2時間弱かかりました:笑)

画像

↑東武東上線・東松山駅西口から歩いてすぐのところにあります。駅前に案内版が出ていた
  のですぐ判りました。


画像

↑どうやら発祥は千葉のようです。

写真のとおり歴史が古い神社です。西暦712年からあったと言いますから、もう1300年近いということですね。参拝客も大勢いました。

画像

↑ご覧のとおりのにぎわいです。

画像

↑地元の方も多いと思いますが、参拝の列は途切れませんでした。

さすが「やきゅう神社」だけあって、境内にも野球にまつわるものがチラホラと見受けられました。

画像

↑絵馬です(笑)。さすがです。

画像

↑mapも、乱筆ながらこんな願いを。「マリーンズアジア一」と「日本プロ野球界の発展」。この
  2つは真剣にお願いしてきました。


画像

↑かけられていた絵馬にも、「野球が巧くなりますように」などの願いが書かれていましたよ。

画像

↑絵馬には「バット型」もありました。専用のバットケース絵馬掛けも(笑)。

お参りして気持ちも新たに、帰りは東京ドームに寄りました。そう、マスターズリーグです。

画像

↑毎年恒例、正月2日の東京ドームです。やっぱり野球場の雰囲気は最高です!

大沢親分の年頭あいさつのあと、今年初の試合、札幌−東京の一戦が始まりました!しかし…呑んだくれて仲間との野球話で盛り上がってしまい、ロクに試合を観てませんでした。。。(苦笑:でも試合結果は覚えてますよ。札幌6−2東京です)

画像

↑1月2日は毎年大入りです。野球ファンとして素直に嬉しいですね。ビジョンは大沢親分。
  今年も健在です(分かりますか?)。


ということで、今年も野球漬けの日々が始まってしまったmapでした。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?星野JAPAN・金メダルは・・・(汗)
お頭
2008/01/03 11:28
お頭さん、こんにちは。
…申し訳ないです。不覚にも書きそびれました(泣)。五輪の際に改めて。。。
maparty
2008/01/03 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年野球初め、野球の神様を訪ねる。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる