海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球がいよいよ危ない!?

<<   作成日時 : 2008/01/25 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最悪の事態に向かいかねない決定が下されました。。。

しかも密室でいつの間に、そして報道もほんの少しです。
記事をそのまま掲載できないので要約すると、こういう事です。

 ●23日に都内のホテルでプロ野球オーナー会議が行なわれた。会議の内容は、球界各
  機関の組織改正について。今年の10月をメドに、日本野球機構款と野球協約が改定さ
  れる。
 ●その改定内容とは、@プロ野球実行委員会とオーナー会議の関係見直し、Aコミッショ
  ナー事務局の権限の見直し
、の二点である。
 ●これまでは、「実行委員会が決めたルールをオーナー会議が承認する」形であったが、
  改正案では、「オーナー会議が『最高の議決機関』と位置付けられ、実行委員会は
  その下に置かれる」
ことになる。
 ●昨年の裏金問題のような違反行為があった場合には、コミッショナーは直接調査を行な
  わず、「調査・裁定委員会」に委嘱
する。コミッショナー自身は、事務局の指揮管理などの
  行政的な仕事を中心に行なう。


・・・なんだ、これ?(失笑)

早い話が、「実行委員会が何を決めようと、オーナーがNOと言えばNOなのだから、実行委員会は実行するだけの事務局としていてくれればいい」ということでしょ?それを「オーナー会議」の場だけでこっそり決めちゃうんだから(笑)、聞いて呆れますよ。

ここで一句。  「オーナーの 思うがままの プロ野球」。 何とかならないのかなぁ・・・

いや、また『あの時』のように、ファンも出来ることをしていかないといけないと思います。

あ、余談ですが、『あの時』にコミッショナーの座から逃げ出した方、いまだに「コミッショナー代行」として球界に残っていたんだということを再確認致しました(苦笑)。仕事もますます楽になるようで、よかったですね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球協約改定は何を目指すのか?
根来泰周コミッショナー代行は「コミッショナーには権限がない」等と嘆きつつ(?)、野球協約を改正してコミッショナーの権限を強化する必&... ...続きを見る
What's On...
2008/02/02 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球がいよいよ危ない!? 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる