海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一を引っさげて・・・凱旋登板。

<<   作成日時 : 2008/01/20 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

横浜スタジアムです。

今日の観戦は久々の(と言っても1月2日以来ですが)野球です。欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」と、レッドソックス・松坂投手率いる草野球チーム「サムライ」の対戦です。昨年も観戦したのですが、その時は契約内容の関係で松坂投手がマウンドに登ることはありませんでした。今回は登板OKという情報を聞きつけ(笑)、寒い屋外でしたがやってきました。

画像

↑試合開始は13:30でしたが、少し遅れてスタジアムに到着しました。1月の野球としては
  上々の入りです。


画像

↑松坂君、今日はまずセンターで出場してました。ファンサービスのためでしょうか、打順は
  1番でした。


「サムライ」チームは、松坂君の中学・高校時代の同級生が中心のチーム構成ですが、その中にはいろいろなサポートメンバーが顔を揃えてました。ベイスターズ・小池選手(横浜高同級生)、バファローズ・古木選手(豊田大谷高卒・甲子園で対戦)、ライオンズ・涌井選手(後輩=今日は出場せず)、松坂恭平選手(実弟=四国・九州アイランドリーグ所属)、日本テレビアナウンサー・上重聡さん(PL学園高卒・甲子園で対戦)、そして俳優(おバカキャラ?のタレント)・上地雄輔さん(実は横浜高の一年先輩で、バッテリーを組んでいた)。。。上地君だけでも観る価値ありです。

画像

↑この日は途中からマスクをかぶりました。当然ながらサマになってます。

そして何と、その上地君が初打席となった5回にレフトスタンドに2ランホームランを放ったではありませんか!さすがにこれにはビックリでした。野球を辞めたとはいえ、横浜高のレギュラーだった男はセンスが違います。

画像

↑打った瞬間は撮り損ねましたが、ベース一周では嬉しさいっぱいでした。

ゴールデンゴールズも黙ってはいません。元プロ野球選手のおなじみ、酒井忠晴選手と福井敬治選手はもちろん、ゲストプレーヤーとしてドラゴンズ・荒木選手、俳優・柳葉敏郎さん(欽ちゃんとは欽ドンの「良い先生」以来親交があるようです←分かりますかね?:笑)、そして大魔神・佐々木主浩さんという豪華なメンバーを揃えてきました。

画像

↑荒木が走り・・・ (投手上重、一塁手松坂)

画像

画像

↑ギバちゃんが打ち・・・(レフトへのポテンヒットでした)

画像

↑佐々木が投げ・・・(伝説のフォークボールで三振に打ち取る場面もありました!)

そして試合終盤。松坂投手がいよいよマウンドに。陽も傾きかけていて、スタンドはかなり寒くなってきていましたが、お客さんもこの日最高の盛り上がりを見せていました。

画像

↑高校時代の再現、松坂−上地のバッテリーです。

8回に登板し、フェンス直撃のツーベースを浴びるなどしましたが、何とか無失点で切り抜けました。さすがに全力投球ではなかったですし、仕方ないですね。

画像

↑それでも135〜136km/h は出していました。

そして最後はやはりこの人でした。9回裏一死一塁で「代打・オレ」のコールとともに欽ちゃんが登場しました。しかし・・・結果はダブルプレー(苦笑)。7−5で「サムライ」が去年の雪辱を果たしました。

画像

↑今年で67歳の欽ちゃん。最後までボールに食らいついていました。

試合後はギバちゃんの三本締めでお開きとなりました。松坂投手をはじめ、今日ゲストで来てくれた皆さんが盛り上げてくれて、楽しい一日となりました(そりゃあ、寒かったですけど)。この日はチャリティーゲームとして行なわれましたが、欽ちゃん球団は野球発展のため、今後も寒さの中でこのような形式でのゲームも多く行なうと思います。くれぐれもケガだけはしないようにして欲しいものです。

画像

↑試合終了後も和気あいあいです。中央のレッドソックスのユニフォームは、
  ベンチレポーターを務めた東貴博さんです(背番号は父・八郎氏にちなんだ「86」でした)。


画像

↑スタンドには関根勤さんも登場です。右にはひっそりと見栄晴さんも(笑)。

画像

↑ゴールデンゴールズと言えば、気になる人もいるでしょう。片岡安祐美選手。途中出場の
  打席が満塁で回ってきましたが、残念ながら凡退でした。


 (追伸)
  本日の記事で使用した写真より、遂にデジカメを導入致しました。まだまだ機能を活かし
  きっていませんが、今後精度を上げて、臨場感あふれるシーンを撮りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【スタジアム】についてのお得なブログリンク集
スタジアム に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… ...続きを見る
旬なキーワードでお得なブログのリンク集
2008/01/20 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメ導入、おめでとうございます。
いい写真を見せていただき、ありがとうございました。
これからも、迫力ある写真を見せてくださいね。
さくら26号
2008/01/20 02:13
さくら26号さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。遅ればせながらようやく導入しました。試験撮影の意味もあり結構な枚数を撮りましたが、出来はもう少しです。頑張ります。
maparty
2008/01/20 03:36
写真を見て、今日から実践投入かなと思いました。
やっぱり、専用機の画質は違いますね?

さて、この試合先日横浜に飲茶をした際にゲームがあるなと思いチェックしたのですが完全に忘れてましたf^_^;(結果的には仕事でしたので、行けませんでしたが…。)
mapさんのデジカメはこれから開幕までキャンプ・オープン戦で腕を磨いて良い写真を見せて下さい。
けいすけ
2008/01/20 04:34
けいすけさん、こんばんは(お互い、どんな時間ですか…笑) 。
10倍ズームでこんな感じになりました。マリンでの撮影?が今から楽しみです。それまでに頑張らないと…
maparty
2008/01/21 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一を引っさげて・・・凱旋登板。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる