海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい・・・

<<   作成日時 : 2008/01/15 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当ブログで初めて取り上げる「アニメネタ」です(笑)。

14日から、「ヤッターマン」が始まりました。この「タイムボカンシリーズ」こそ、mapが少年時代に大好きだったシリーズなのです。友達が実写もの(「○○ライダー」や「○○戦隊」)のほうに流れていく中、「悪役が主役という斬新さ」「数えきれないほどの名(迷?)ゼリフ」に完全にハマりました。。。

ゴールデンタイムでの復活となり、ファンとしては嬉しい限りですが、今の子供たちにこのシリーズの面白さが伝わるのかどうか・・・(苦笑)。すぐに打ち切りになってしまうぐらいなら、深夜枠でもいいから続けて欲しいと思います。

  興味の湧いた方はこちらからどうぞ(笑)。
    → タツノコプロダクション公式サイト
    → ヤッターマン総合ポータル
    → 読売テレビ・ヤッターマン公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も懐かしく思いながら第一回目を見ました。
昔の放送当時、私、6歳。現在、娘、6歳!です。
しのちゃん
2008/01/20 22:05
しのちゃん、はじめまして。
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。ご覧のとおりアニメが本職のブログではないですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
ヤッターマン、親の世代には懐かしく、お子さんには新鮮なアニメになると思います。楽しみですね。
maparty
2008/01/20 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい・・・ 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる