海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月26日(土)対横浜

<<   作成日時 : 2007/05/27 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は効率よく得点を重ねるは、俊介は好投するはで、文句なしの快勝です!

画像

↑内野観戦もよかったですが、やはりこの雰囲気はたまりません!

久々の外野観戦。しかも、来るはずだった昨日の試合も中止になったこともあり、妙に気合いが入ってました。ただ、10時の開門までにマリンに来るのも久しぶりで、ちょっと身体のほうが「習慣」を思い出すのに時間がかかりましたが(苦笑)

試合にいきましょう。まずは俊介。緩急を使ったピッチングは完璧でした。ベイスターズ打線に的を絞らせず、5回途中までパーフェクト。出来過ぎです。8回にやや疲れが見えたところで2失点したものの、全く危なげない内容で心配する場面は全くありませんでした。ファンにとっては「身体にやさしい」、いいピッチングでした。

打線は福浦のタイムリー(半分は古木のエラーでしたが・・・)で初回に先制。2回は青野の2ラン。3回にはサブローが犠牲フライ。5回は満塁から押し出しとズレータの犠牲フライで2点。とまあ、実に効率のいい点の取り方で6−0とリードします(8安打で)。更に更に8回裏には青野、TSUYOSHI、早川(これで4安打→「お立ち台」行決定!)の3連打で決定的な2点を追加します。

最終回に川崎村田に一発を浴びたものの、8−3の快勝!おまけに、気がついたら首位に浮上してました!

・・・とまあ、快勝の割には簡単に振り返りましたが、今日は試合もさることながら、いろいろなイベントが企画されていました。

相手がベイスターズということもあり、「川崎球場」をテーマにした企画がいろいろとありました。試合前のBGMは、川崎球場で流されていたと思われる球団の応援歌。昭和テイスト満載ながら、ついつい耳に残ってしまうメロディーでした(笑)。

マリンの外には、当時球場で売られていた「肉うどん」を再現する屋台が登場。食べてみたかったのですが、20分ぐらい待ちそうだったので残念ながら断念。。。その他にも、ビンビールパインジュースなど、当時の人気メニューが勢揃いしてましたが、結局は限定品を食することなく終了してしまいました。金曜中止分の予備日の日程に期待して待つことにします。
画像

↑いい雰囲気出してます。

画像

↑肉うどんの出来上がりを待つお客さんの列です。

画像

↑三塁側に並んだ、各社のビンビール売場です。欲を言えば、売り子さんにビンビールを持って
  回って欲しかった気がします。


場内アナウンスでは、1980年・81年の2年連続で前期優勝に輝いた時の主なスタメンを、当時の川崎球場でウグイス穣を務めていた鉄矢さんが再現し、そのアナウンスに合わせるかのように、始球式に村田兆治氏が登場するなど(受けるキャッチャーは袴田コーチでした)、華やかな雰囲気。兆治さんは今日も球速は135km。ただただビックリです。

画像

↑懐かしくも楽しい企画が盛り沢山で、更に試合も快勝ならマーくんもこのとおりリラックスです。

画像

↑こちらはベイスターズホッシー。マーくんと違ってファンサービスに一生懸命です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。
>欲を言えば、売り子さんにビンビール・・・
そうですよね。自分もそれを期待しましたよ。試合中に買いに行くのは、なかなか出来ないですしね。せっかくなんで、考えて欲しかったです。
肉うどんは食されませんでしたか・・・。普通の肉うどんでしたけどね(笑)
dgblue
2007/05/27 02:26
昨日もお疲れ様でした。
リバイバルイベントは結構いいですよね?
ただ瓶ビールだけはスタンド内で売り子が売って欲しかったですね?
それはさておき今日の甲子園レポート楽しみにしてます。
けいすけ
2007/05/27 10:27
dgblueさん、こんばんは。
買っていた方の器を見ましたが、確かに普通の肉うどんでした(笑)。でも、こういう企画そのものが、ファンにとっては嬉しいことなので、よかったと思います。

けいすけさん、こんばんは。
普段は売り子からほとんど買わない我々ですが、売りに来てくれてたら買っていたでしょうね。さすがに三塁側では1杯がいいところですし…
maparty
2007/05/28 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月26日(土)対横浜 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる