海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS グラウンドコンディションが、

<<   作成日時 : 2007/05/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

不良のため、浦和でのチャレンジ・マッチは中止となりました。

画像

↑球場入口にポツンと置いてあったこのボードで、中止を知りました。

自宅から1時間半弱。更に武蔵浦和駅から徒歩10分。行く途中でも多少雨が降っていたので、「もしかしたら・・・」という気持ちはありましたが、現地に着かない限り開催するかどうか分からないというのはちょっと・・・(泣)。

それでも、投手陣5〜6人が外野付近でダッシュをしている姿だけはしっかり見学してきました。みんな上着を着て遠くで走っていたので詳しいメンバーは不明でしたが、相原江口は確認できました。見学者(試合があると思って来た人達)も15人ぐらいは座って見てました。

画像

↑レフト付近での自主練習風景です。

画像

↑内野はご覧のとおり、水が浮き出しています。これでは中止もやむなし。。。

画像

↑浦和での次回のフューチャーズ戦は6月2日(土)。でもその日一軍はマリンでの
  スワローズ戦。フューチャーズの戦いぶりも一度見てみたいです。


さて・・・はるばる野球を観に来たのにこのまま帰宅するわけにも行かず、mapはそのまま水道橋に移動しました。今日は東京ドームでバファローズの主催試合が行なわれるということでで、物珍しさもあって観ることにしました(浦和で買ったビールを持って・・・笑)

バファローズのホームユニフォームを見たのは、昨年の東西対抗以来久々。更に、おなじみのDJ風アナウンスを生で聞くのも久々(例:「ヒロトシーキタガーワ!」)。更に、東京ドームのライトスタンドに座るのも久々ということで、妙に新鮮な気持ちでの観戦となりました(何より、勝敗を気にせず観られますしね)

画像

↑今年のチケットデザインです。「バファローズ仕様」というわけではなく、どうやらジャイアンツ
  用と同じようです。東京ドーム公式戦も今季初なので、色々と珍しくて・・・


画像

↑人工芝も変わりました。かなり「選手に優しい」長い芝になった感じでした。

試合のほうは、バファローズ・平野佳が4回ノーヒット、ライオンズ・山崎が3回ノーヒットと、なかなかの投手戦かと思われたのでしたが、4回裏にバファローズが北川の3ランで先制すると、ローズにも特大のアーチが飛び出し、バファローズが6−1と快勝しました。終わってみれば両軍とも4安打の「貧打線」となりましたが、4安打で6得点のバファローズの戦いぶりは、ちょっと前にあんなに大負けしていたチームとは思えないものでした。マリーンズファンの立場からすれば、他の5球団の調子は上がらないに越したことはないのですが、6球団が競り合ってクライマックス・シリーズ出場を目指す戦いが多ければ多いほど、リーグ全体が活気づくと思うので、バファローズにも(あと少しだけ)頑張ってもらいましょう。

画像

↑勝利に盛り上がるバファローズ・ファンの皆さんです。

画像

↑ライオンズファンも今日は盛り上がってました。マリンの試合よりはるかに多いです(笑)。

画像

↑内野(一塁側)にはそこそこ人が入ってました。
  (ドームの外に「オリックス東京本社社員・家族の方はこちら」という看板があったのを見ましたけど・・・)


画像

↑東京ドーム内にも、大阪ドームの試合日程ポスターはしっかり掲示してありました。

画像

↑これはおまけですが、ドーム外では「ジャイアンツ5000勝記念復刻ユニフォーム」の予約受付
  をしてました(「中畑と駒田」だったら、横並びにするには微妙な関係です:笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
参加したかったんですが、テスト前ということで断念・・・。

ps.チケットですが、東京ドームでの野球共通デザインのようです。巨人のは熊谷・越谷の時のと同じデザインです。
しぼりー
2007/05/20 00:26
しぼりーさん、こんばんは。
硬い紙だとあのデザインみたいですね。実は今日、交流戦のチケットを購入したのですが、今日のデザインと同じでした。
maparty
2007/05/20 00:49
お疲れ様でした。
現地に着くまで(中止か)分からないのはキツいですね?

またドームのゲーム、思ったよりお客さん入ってましたね?
ま、オリックス本社の応募デーかつ御前試合だった様ですがf^_^;
けいすけ
2007/05/20 04:07
お疲れ様でした。
去年、東京ドーム横の野球博物館に行っていきながら中に入らなかったぐらいですからね(笑)。でも東京ドームのチケットってこんなデザインなんやと思いましたね。
ボンバー
2007/05/20 11:31
けいすけさん、こんばんは。
東京のファンにとっては嬉しい日程ですが、本社から動員しなくてはならないぐらい営業的に苦しいなら、検討したほうがいいですねぇ。
しかし、えらい時間のコメントですね。お仕事長引いているようで…お疲れさまです。

ボンバーさん、こんばんは。
ドームだけではないですが、最近はどこも毎年デザインを変えてますね。プレイガイド各社と提携し始めてからは、硬い紙のチケットが減って味気ないですが。。。
maparty
2007/05/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラウンドコンディションが、 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる